32日目:寝床

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ 犬用サッカーユニフォーム シーズーグッズ

2018年シーズーカレンダー シーズー犬LINEスタンプ シーズー犬かぼちゃんLINEスタンプ


ぽんずの出産から32日目。
子供達は最近、ケージから脱出することが多くなりました。
入り口はダンボールでフェンスをこしらえているのに、外にまではい上がってくるんですよ。なので、フェンスを1ランクアップ。どういうわけか相変わらず体重は横ばいな彼女たちですが、ちゃんと成長してる感じは伝わってきます。

今日の昼なんか、ちょっと目を離した隙に末っ子が脱走しリビングで大きなう○ちを・・・。

でもせっかくなので獣医さんのところに持っていきましたが、虫などいませんでした。
ちょっと柔らかい便が続いているので整腸剤をもらいました。

また、今日は1回の食事の量を少なくして回数を多くするようにしました。まだまだ子供達は食べるのが下手なので食事の後片付けはとっても大変です。回数が1回増えるだけでもしんどいですね(@ @;。



近頃この子達、『寝床』を覚えたのでしょうか。このベッドでよく寝ています。

これまでは適当にあっちこっちで寝ていた感がありますが、ベッドの『もふもふ』感が気持ちよく感じるようになったんでしょうかね。こうしていずれは、トイレも寝床とは違う場所ですることを覚えるようになるんでしょう。まだ、排泄の世話は大抵ぽんず母さんがやってくれてるようですけどね。

でも、一番いい『寝床』というのはやっぱり・・・。



まだまだお母さんの『もふもふ』がいいのかな~。

★ペットの迷子札・首輪・犬服・各種名前入りグッズ販売してます!★
『アトリエあっとぽんず』 http://atponz.com/

スポンサードリンク


★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. こたうめ より:

    お母さんにくっついて寝てるのを見ていたら、なんだか気持ちがポカポカしました。ヽ(*´∀`)ノ いや~抱っこしてみたい。

  2. もじゃ より:

    日々すくすく成長しているようで何よりです!
    ぽんずママと一緒にもふ寝している姿とか、本当にたまらなく可愛いですねぇ♪
    人間の子もハイハイやあんよができるようになると、筋肉や運動量の関係か体重の増えがゆるやかになるんですが、わんちゃんもそうなんですかね?

  3. より:

    母親の温もりって人間と同じで、癒しなんでしょうねo(^_^)o いつも仰向けになってるのは末っ子ですか?

  4. 管理人 より:

    > こたうめ さん

    ありがとうございます^^ 私も見ていて和んでます

    > もじゃ さん

    そうですね~ かなり運動量が多くなってきたので、1度の食事でたくさん食べられるまで体重の伸びはゆるやかかも・・・。元気なのは救いです^^

    > M さん

    母ぽんずの側はまだ落ち着くのでしょうね。
    この写真でひっくり返ってるのは長女です。
    どちらも仰向けで寝てたりしますよ~

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>