24日目:初めての意思疎通!?

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース


ぽんずの出産から24日目。
もふもふになってきたぽんず母さん、10月半ばに久々のカット予約をしました。すっきりするまで、もう少し待っていてね。

今日の子供達の体重は、長女:868g(+6g)、末っ子:705g(+4g)とほぼ横ばい。これまですくすくと育っていたので、少し気になるところではありますね・・・。離乳を始めると慣れるまで体重が増えづらいという覚書をネットで見たことはありますけども。

さて、このごろのおチビ達。
生後20日を過ぎたあたりから、色々と劇的な変化がありましたよ。
目があいたり、ハイハイができるようになったり、犬らしく身体を『ブルブル』っとやったり。

でも、一番の嬉しかったのは、↓これですね。



長女、脱走に成功!!

・・・。

ではなく、いやこれもある意味劇的な変化ですが(笑)。

実は、頭をなでたり、手を叩いたりしながら子供達にむかって「おいで~おいで~」と呼びかけると、おぼつかない足どりではありますが、しっかりとこっちにハイハイして向かってくるんです!しかも、時おり嬉しそうに小さな尻尾をぴょこぴょこ振りながら!!

なんだか、初めてこの子達とコミュニケーションが取れたみたいで、めっちゃ嬉しかったですね~(^0^)。

ちなみに本日のベストショット。


『だら~ん。』

2匹同時に脱走を試みて、疲れて寝てしまった図(笑)。
共に同じ格好で寝ちゃってるところが、可笑しいです。
母親に似て、お笑い系の血が入っているのかも・・・。


「ぼてっ。」

末っ子は転がり落ちるおまけ付きでした(笑)。

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. 上田 麻奈美 より:

    おはようございます。毎日ほのぼのとした子育て奮闘記(笑)を拝見させていただき、癒され、パワーをもらっています。ぽんずちゃんとベビーちゃん達に感謝です!

  2. より:

    日に日に親離れしていく我が子の姿に、ぽんずママも気が気でないでしょうねf^_^;) それにしても、三匹の仕草があまりにも似過ぎて面白いです(((o(*゚▽゚*)o))) 血は争われないとはこういう事を言うんでしょうねf^_^;)

  3. 管理人 より:

    > 上田 麻奈美 さん

    こんにちは^^
    いつも見てくださりありがとうございます。
    Facebookでもいいね!ありがとうございます
    皆さんの応援コメントに飼い主やぽんずもパワーをもらっていますよ!

  4. 管理人 より:

    > M さん

    なんだか、あんなにちっちゃかった子達が成長してしまうのは、飼い主も、嬉しくもあり寂しくもありますね~ しぐさがお笑い犬なのは、可笑しいですよね(笑)

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。