20日目:ぽんず母さん、食欲出て来ました

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース


出産から20日目になりました。
ぽんず母さん、今日もたっぷり搾乳中です。
体重は、長女702g(+18g)、末っ子630g(+12g)。
たまに、日によって体重の伸びしろが少ないことを獣医さんに連絡してみたら、週単位で増えていれば問題ないとのことです。
たしかに、お乳に吸い付く勢いをみるに、どこからどう見ても健康そうな2匹なんですけどね。


お気づきでしょうか、この写真、末っ子はひっくり返りながらお乳を吸っております(笑)。
この状態で、尻尾がたまにピクピク動くんです。
動画に撮れなかったのが残念!

ちなみにぽんず母さん、ようやくご飯を食べる量が増えてきました。
カリカリの母犬用フードをストレートでもりもり食べています。
それでもやせて見える、ぽんず。やっぱり搾乳で失われる栄養は、相当なのでしょうね

ですが、元気はちゃんとありますよ。
ピンポーン、となって誰かがくると、尻尾ブンブン振って玄関までかけていきます。

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. チョコ&パフェ より:

    ぽんずちゃん~。たくさん食べるんだよー。

    食欲の秋ぽんずよ。

  2. 管理人 より:

    > チョコ&パフェ さん

    食欲の秋、らしく食欲が出てきたぽんずよ。
    ここ2,3日、もりもり食べてくれるんで助かってます!

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。