13日目:わずかに・・・?

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入り首輪 ドッグウェア 名前入りお散歩バッグ
名前入りバンダナ 犬用サッカーユニフォーム ふしぎボール シーズーグッズ

シーズー犬LINEスタンプ

シーズー犬かぼちゃんLINEスタンプ


ぽんずの出産から13日目。
術後から10日ほどで散歩に行ってもよいと獣医師が言っていたので、いつぽんずを外に連れていこうと思っていましたが、今朝ようやくそれが叶いました(^^)

これまで外が暑かったこと、出産前でお腹が重かったことなどが重なり、ず~~~っと散歩らしい散歩をしていませんでしたが・・・


すたすたすたすたすたすたすた・・・!!!

感動(ToT)

家のまわりを一周しただけですが、一度も立ち止まることなくこうして歩いてくれたのは、何ヶ月ぶりでしょうか。ぽんずもだいぶ身体がなまっていたでしょうから、とっても嬉しそうでした。血行もよくなり、お乳の出も良くなりそうです。

もちろんチビ達の様子も気になるようで、帰宅後に身体を拭いたあとは、速攻でパピールームへと帰っていきましたけどね。


『ズコーーー!!』

今日の長女です(笑)。ベッドから転がったんでしょうね、そのままの姿勢で寝てました(笑)。
体重は494g(+25g)です。


こちらは末っ子。今日もたっぷり昼寝しています。
体重は451g(+12g)。長女に比べて太り方が少しゆるやかだったので、今日はちょっぴり優先的にお乳に吸い付かせました。

2匹ともまだ目は開いてないみたいで・・・

・・・ん?


よく見ると、ほんの少し開いてます。
中で眼球が動く様子も、わずかに見られましたよ。
もうすぐ、ぱっちり開くかもしれませんね!

★ペットの迷子札・首輪・犬服・各種名前入りグッズ販売してます!★
『アトリエあっとぽんず』 http://atponz.com/

スポンサードリンク


★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. チョコ&パフェ より:

    うぉーぽんずちゃん~。お外に出れて良かったね、気分転換になったね♪

    チビぽんずちゃんの成長も嬉しいね~。

    太郎さんも息抜きしてね(笑)

  2. ボスママ より:

    秋晴れの天気が続いてますが、管理人さんのところは雨の被害はなかったですか?ポンズ元気になりましたね(^-^)犬の赤ちゃんは目をつぶってるんですね。知らなかったです。早く見えるようになるといいね~名前決まりましたか?

  3. より:

    久しぶりのお散歩楽しかったでしょうねo(^_^)o 帰宅してすぐにぽんずベビーに会いに行くなんて、すっかりママらしくなりましたね(^_^)

  4. ゆかり♪ より:

    ぽんずちゃん、久しぶりのお外で嬉しかったんでしょうねo(*^▽^*)oお腹も軽くなったしスタスタお散歩出来たんですね(笑)
    赤ちゃん、もうすぐ目が開きそうで私もとっても楽しみです♪
    ベットからずり落ちても寝てる赤ちゃん可愛すぎます(♡˙︶˙♡)

  5. みき より:

    スタスタスタでうるっときて、ベビに直行でうるうるっと。すっかりママぽんずですね(^-^)

  6. 管理人 より:

    > チョコ&パフェ さん

    ぽんず、久しぶりに身体をのびのび動かせて嬉しそうでした!
    飼い主もそれを見て嬉しくなっちゃいましたよー!

    > ボスママ さん

    うちの方は雨の被害、大丈夫でした!
    このところまさに秋晴れですね。ぽんずが産後でなければ、近場ではなく遠くまで連れていってあげたいくらいです!
    名前はまだ決まりません(><) 

    > M さん

    子供が生まれるまでは、ぽんずがこれほど世話焼きのしっかりママできるとは思いませんでした!

    > ゆかり♪ さん

    ぽんずは久しぶりの散歩で嬉しそう、それを見る自分も嬉しくなりました!
    子犬たちの成長はすごく早いのでびっくりしています!

    > みき さん

    普段のぽんずは人間に甘えん坊なので、こんなにしっかりママができるとは思わずびっくりしていますよ!

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>