出産8日目:もふ寝

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース


ぽんず出産から8日目。ようやく一週間が経ちました。

ぽんずはまだ、先日星になってしまった子達が気になるようで、荒い息をたてながらソワソワと部屋の中を探しています。

ですがその回数も徐々に少なくなってきました。そろそろ忘れてくれるかも・・・。


母ぽんずのもふ足を枕にして寝ているのは長女です。
体重は339g。+35g増加してます。


お乳を吸い終わって満足げに寝ているのは、末っ子。
体重は354g。こちらも42g増加です。

今はこの子たちをぽんずの側に置いてあげるだけで、お乳も下の世話もぽんずが全部やってくれています。飼い主も、だいぶ楽になりました。離乳が始まるころには、また忙しくなりそうですけどね。

その隙をみて泥のように寝てしまいたい飼い主ですが、まだぽんずが亡くした子を探しケージを荒らしたりするのと、時おりカラーが外れて術後の幹部をぺろぺろやりだすので、依然、安眠というわけにはいきません(^^;

明後日には、術後の抜糸。傷口、治ってきてるといいな。

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. チョコ&パフェ より:

    ぽんずちゃんの抜糸順調に出来ると良いね。家のワンは抜糸の時に糸がめり込んで(肉が盛り上り)可哀想でした。

    太郎さん ぽんずちゃんの心と体が早く回復します様に…

  2. 管理人 より:

    > チョコ&パフェ さん

    糸がめりこんじゃったんですか(@@) かわいそうですね
    ぽんずももしかしたら、綺麗には治らないかも。
    でも、だいぶ痛みは引いたみたいです。
    あまり気にする回数も減ってきましたよ!

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。