6日目:子を想うということ

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入り首輪 ドッグウェア 名前入りお散歩バッグ
名前入りバンダナ 犬用サッカーユニフォーム ふしぎボール シーズーグッズ

シーズー犬LINEスタンプ

シーズー犬かぼちゃんLINEスタンプ


ぽんずの出産から6日目。
昨日は残念なことがありましたが、残るこの2匹達は、あいかわらずお乳の吸いもよく、元気です。

体重は、1匹目が271g。4匹目が282g。
初日と比べると、両方とも80gほど増えています。
目で見ても、だいぶ大きくなってきました。
星になった子達にも、この勢いがあれば・・・ね。


母親ぽんずですが、まだ、時々その星になった子達を探しに、部屋の中をウロウロしています。現実がまだ、わからないのかもしれません。

その様子が過ぎると他の子が入っている産箱を掘り始めメチャクチャにしようとするので、目が離せません。あの子達の匂いが残っているとよくないと思い、部屋のあちこち掃除し、芳香剤を置いたりしました。これで、少しは軽減されるかな・・・。

ところで、生後まもなく息を引き取った子たち。
ほんのわずかな時間でしたが、不眠不休で手をかけた分、おそらくあのまま大きくなっていたら、1匹目や4匹目の子よりも、思い入れが強く、愛情深かったと思います。実際、昨日まで1匹目や4匹目の子の存在感、薄かったですから・・・(苦笑)。

多くのことを、学びました。
筆者に子供はいませんが、子を想うという親の気持ちが、とてもよく分かりました。
良い勉強をさせてくれて、ありがとう。

何も恩返しできなかったね。
せめて、1秒でも、楽しいとか、嬉しいとか、そういう気持ちを感じさせてあげたかったです。

★ペットの迷子札・首輪・犬服・各種名前入りグッズ販売してます!★
『アトリエあっとぽんず』 http://atponz.com/

スポンサードリンク


★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. ゆかり♪ より:

    ぽんずちゃん、星になった赤ちゃんを探してるんですね。どこにいるの?って顔に見えます。子を想う気持ち…母なんですね。
    ぽんずちゃんのことが心配です(T_T)

    2匹の赤ちゃんは大きくなってますね(*^^*)
    いっぱいお乳を飲んで元気に大きく育ちますように。星になった赤ちゃんの分まで☆

  2. チョコ&パフェ より:

    太郎さんこんばんは。 午前中にチビぽんずちゃんの事Twitterで目にしたんだけど…
    かける言葉が見つからないのと落ち着いた頃にメールと思ったんだけど。チビぽんずちゃんの葬儀はおわったかしら…

    太郎さんもぽんずちゃんも辛い思いをしたけど2匹の虹の橋を渡ったチビぽんずちゃんの為にもスクスク育ってるチビぽんずちゃん達の為にも早く元気になってね。

    そしてぽんずちゃん、ぽんず赤ちゃんに会わせて下さいね。

    チビぽんずちゃんの御冥福をお祈り致します。

    太郎パパさん ぽんずちゃん頑張ってね。

  3. Chika より:

    泣けました。

    ちびちゃん二人は大切にされて幸せだったと思います。

  4. より:

    ぽんずママの行動を見てると切ないです…>_<… 元気な仔犬ちゃんたちの姿を見て、自然に現実に向かい合えるといいですね。

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>