星に。

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入り首輪 ドッグウェア 名前入りお散歩バッグ
名前入りバンダナ 犬用サッカーユニフォーム ふしぎボール シーズーグッズ

シーズー犬LINEスタンプ

シーズー犬かぼちゃんLINEスタンプ

出産から5日目。
残念ながら、2匹目、3匹目の子が星になりました。

この子たちはお乳を吸う力が他の子達と比べて弱く、3日目をむかえても体重の減少が顕著だったことから3時間ごとの人工哺乳で育てていました。

しかしだんだんと哺乳を飲まなくなり、次の哺乳の時間がくるたびに、飲む量が減っていきました。徐々に哺乳の感覚を狭めていき、昨夜からは1時間に1度、1cc以下のわずかな量を、身体をさすり声をかけながらあげ続けましたが、7:40分、2匹目の子が永眠。

それからも、いくらか食いつきの良い3匹目の子に哺乳や体温維持を続けてきましたが、この子も16:45、永眠しました。

お乳を探し当てるのがあまり上手くなく、吸う力も弱い子たち。
飼い主が手助けしてあげなくてはならないのに、助けてあげられなくて、本当にごめん。
痛い思いして産んでくれたぽんずにも、本当にごめん。

★ペットの迷子札・首輪・犬服・各種名前入りグッズ販売してます!★
『アトリエあっとぽんず』 http://atponz.com/

スポンサードリンク


★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. りさ より:

    2匹目ちゃん、3匹目ちゃん、本当に残念です。。
    他人の私ですらこんなに悲しいのに、飼い主様やぽんずちゃんの悲しみは計り知れません…
    色んな困難を乗り越えて生まれてきた仔犬ちゃんたち、本当は4匹とも元気に育ってほしかったけれど致し方なかったのだと思います。
    致し方なかったなんて言葉では片付けられないくらい悲しいですが、飼い主様もぽんずちゃんも手は尽くしきったのだと思います。
    飼い主様がどれだけぽんずちゃんや仔犬ちゃんを想ってらっしゃったか、ブログを見ればひしひしと感じます。
    どうかご自分を責めたりなさいませんように…。
    都合の良い解釈とは思いますが、星になった仔犬ちゃんたちは飼い主様やぽんずちゃんが悲しむことよりも、元気に生きてもらうことを願っていると思いますので…。
    ぽんずちゃんが早く元気になりますように。
    仔犬ちゃんが元気に育ちますように。
    飼い主様の心が少しでも晴れますように。
    そして星になった仔犬ちゃんたちのご冥福を心よりお祈り致します。

  2. ライムママ より:

    初めまして。
    実家に3歳のシーズー男の子、ライムと暮らしています。
    ずっとずっと前から、ぽんずちゃんが大好きで、毎日欠かさずブログ拝見していました。
    この度は本当に残念でした。
    私以上に、悲しみの中にいるぽんずちゃんや太郎さんのお気持ちを思うと、心が張り裂けそうです。
    太郎さん、ぽんずちゃんは悲しいけど、きっとあなたに感謝の気持ちでいてくれてますよ。
    お星様に導かれた仔犬ちゃんたちも、きっと同じ思いでいてくれていると、信じています。
    毎日拝見していて、あなたが注ぐ愛情は、確かに皆に伝わっています。
    だから、あまり自分を攻めないで下さいね。
    初めてなのに、偉そうに言ってごめんなさい。
    ぽんずちゃんが早く元気でまた、私達を幸せにしてくれるのを、心から待っています。
    そして、お星様に導かれた仔犬ちゃんたちの分も、きっと2匹が元気で育ってくれると信じています。
    みんな、大切な家族ですから。
    ずっとずっと応援しています。
    そして、必ずあとりえで、うちのライムのお買い物させていただきますね。
    太郎さん、ぽんずちゃん、ぽんずベイビーちゃん4匹達、皆が幸せでありますように。
    ぽんずちゃん、ライムも応援してるからね。
    色々と大変だとは思いますが、お身体ご自愛下さいね。
    いつまでも、ぽんずちゃんブログのファンですよ~!

  3. まこと より:

    とても大変な日々でしたね
    でもこれだけ手を尽くしていたのをぽんずちゃんと仔犬ちゃんにちゃんと伝わっていると思いますよ。
    とても悲しいけど一生懸命生きようとしている仔犬がまだいますのでぽんずちゃんと飼い主さんで愛情をそそいで下さいね

  4. むーちー より:

    残念です。。。

  5. ゆかり♪ より:

    残念です。
    皆さんも言われてますが、管理人さんが赤ちゃんの為に全力を尽くしてたこと、ぽんずちゃんも星になった赤ちゃん達もわかってくれてますよ。
    自分を責めないでくださいね。

  6. シャム猫飼い より:

    本当に残念・・・・悲しいけど現実なんですね。
    ぽんずも人間のように言葉には出せないでしょうけど辛いはず。
    どうかフォロー宜しくお願いいたします。

  7. ボスママ より:

    かわいそうにかわいそうに(TT)さぞかし管理人さんも落ち込んでおられるのではないでしょうか。今日一日は、悲しみにひたってもいいですよ。ポンズちゃんにとっても悲しい出来事になってしまいましたね(T_T)後の二匹が、この子達の分まで元気に幸せになることを祈ってます。管理人さん頑張って下さい(^-^)/

  8. より:

    悲しすぎて、かける言葉もありません。私も我が子を失った経験があり、その悲しみは計り知れません。ぽんず、そして管理人さん、とても頑張ったと思います。お疲れ様でした。お星様になった仔犬ちゃんたちは数日間でしたけど、ぽんずママ、管理人さんの元へ生を受けて幸せだったと思います。残された仔犬ちゃん、ぽんずママがまた元気な姿で楽しいブログに復帰できる事を楽しみにしています。お星様になられた仔犬ちゃんたちのご冥福をお祈り申し上げます。

  9. もじゃ より:

    本当に残念です…あんなに頑張ってお世話してらっしゃったのに…
    でもお星様になった仔達は短い間でもたくさん愛情を注いでもらって、きっと嬉しかったと思いますよ。
    どうぞあまりご自分を責めないでくださいね。
    長女ちゃんと末っ子ちゃんが、きょうだい達のぶんまですくすく元気に育ちますように。

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>