2日目:世話焼きぽんずママ

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ 犬用サッカーユニフォーム シーズーグッズ

2018年シーズーカレンダー シーズー犬LINEスタンプ シーズー犬かぼちゃんLINEスタンプ


写真は、末っ子のメス。
一番の食いしん坊で、この子だけやたらお乳を飲むのが上手いです。
体重も、この子だけわずかに上昇。他の子たちは、少し減少です。
獣医さんも言っていましたが、3日目くらいまでは胎児のときに入っていたものが出るので、体重が減るのは正常とのこと。
でも、特に2匹目、3匹目の子がお乳を飲むのがかなり下手なので、この子達を中心に世話しないといけません。


母子ともに寝ているとき、我が子が「ピィ~」となくと、ぽんずはとても気になるようです。


お尻をぺろぺろして、排泄をうながしています。
エリザベスカラーがあってかなりやりにくそうなので、飼い主が見張れるときは、外してあげています。

母性本能があってとても嬉しいですが、やや世話焼きすぎるきらいもあり。
子犬がお乳を飲んでる最中も執拗に下の世話をしています。
(ぽんずが首を曲げるとカラーがじゃまして、子犬の口がお乳から外れてしまう・・・)

飼い主、まだしばらく目が離せません。

★ペットの迷子札・首輪・犬服・各種名前入りグッズ販売してます!★
『アトリエあっとぽんず』 http://atponz.com/

スポンサードリンク


★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. ゆかり♪ より:

    ぽんずちゃん、すっかりママですね。
    赤ちゃんを気にして見ているぽんずちゃん、微笑ましいです╰(*´︶`*)╯♡皆が健やかに育ちますように♡

  2. ちょこぱんだ より:

    あらあら!まぁ!
    母性が目覚めとてもみてて、にんまりとにやけてしまいます。
    興味がないママでなくてよかったけど、ありすぎるのもいけないのかな。難しいんですね。
    傷がなおれば育児もしやすいんでしょうね。
    はやく、エリからとれるといいなぁ。。

  3. Shiomi より:

    2枚目の赤さんを見つめるぽんずママが
    なんとも可愛いですね( ´∀`)
    愛犬の小さかった頃も思い出します♪
    ぽんずママも主様も赤さん達にメロメロですね~

    先はまだまだ長いので
    お二方共にご無理なさいませぬように(*´∀`)

  4. ボスママ より:

    ポンズちゃんどうしてるかなぁと思ってたんです。カラーがほんとにじゃましてますが、我が子を見る目がなんともいとおしいしっかりお母さんになりましたね

  5. より:

    ぽんず、すっかり母親の顔になっていますねo(^_^)o 道端でぺったんこ姿のぽんずが遠い昔のようです。

  6. むーちー より:

    エリカラ、不便ですね。
    友人が、ワンコの手術後こんなの作ってはめてました。
    良かったら参考にしてみてください。
    ただ、ちょっと暑いかも。。。
    http://ameblo.jp/fuumi-to-maro/entry-11275775283.html

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>