X線撮影、気になる子供の数は?

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入り首輪 ドッグウェア 名前入りお散歩バッグ
名前入りバンダナ 犬用サッカーユニフォーム ふしぎボール シーズーグッズ

シーズー犬LINEスタンプ

シーズー犬かぼちゃんLINEスタンプ



今日の千葉県は、めちゃくちゃ暑かったです。
クーラーの効いた部屋とそうでない場所の差が歴然!外の気温も、たぶん35度くらいあったのでは・・・。

それなのに、めずらしくぽんずは窓際に来て外を見ていました。
暑くないのかなあ?(^^;

さて本題です。
ぽんずの交配より57日目。
今日は病院でX線検査を行いました!

これでぽんずのお腹にある赤ちゃんの数がわかるわけですが・・・

結果は4頭でした!!以前、超音波検査をしたときより、もう1頭くらい隠れているかとも思いましたが、当時の見立てと同じでした(^^)

胎児がちゃんと生きてるかもわかるのかな?と思い聞いてみたところ、死んでしまった胎児は真っ直ぐになるようなのですが、ぽんずのお腹の子は皆丸くなっていたので、しっかり生きてるようです!

また、安産になるかどうかの決め手となる産道の大きさも、問題ないようです。よかった!

ただ、まだちょっと赤ちゃんが小さいらしく、お産はもう少し先になるかもしれません。
そもそも9月5日で63日目なので、まだ一週間くらいは、ありますね。
(交配日も6日間の誤差がありますし・・・)


お腹に4頭もいるのに、まだぽんずのポーズをしている、ぽんず。
そういえば犬のX線って、どうやって測るんでしょうね?撮ってる間待合室で待っていたので、様子はわかりませんでした。人間みたいに「動かないでください」と言っていうことを聞くわけでもないので、誰か押さえてるのでしょうか・・・X線なのに。素朴な疑問です。

今日のご飯も、ふつう。
運動は、ほとんどなし。
う○ちは、快便です。
体温も、おそらくまだ変化なさそうです。
(あいかわらず、上手くお尻で測れません・・・)

★ペットの迷子札・首輪・犬服・各種名前入りグッズ販売してます!★
『アトリエあっとぽんず』 http://atponz.com/

スポンサードリンク


★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. ゆかり♪ より:

    1週間ほど前からブログとFacebookを拝見させていただいてます。
    可愛いぽんずちゃんを見てるととっても癒されます(*´ ︶ `*)
    ぽんずちゃん、赤ちゃん元気でよかったね。
    もうすぐママになるんだね。
    ぽんずちゃんのベビちゃんに会える日を楽しみにしています(*^^*)

  2. より:

    日に日にお腹が大きくなるのが感じられますo(^_^)o 犬のお産は全くの素人ですが、ぽんずの体勢は大丈夫なんですかね? ちょっと気になりますが、犬に妊婦の指導はできないし、それで良いのかもしれませんね。すくすくとお腹の赤ちゃんも育っているようですし、誕生が楽しみですね\(^o^)/

  3. ボスママ より:

    ちょっと涼しくなったかなと思ってたらまた暑いですねぇ~ポンズちゃん順調でなにより四頭も生まれてくるんですねかわいいやろねポンズちゃんが母親かぁ興味深々管理人さんもポンズも初めての経験ですねすごく心配だと思うけど、お産頑張って下さい(^-^)/応援してます\(^-^)/

  4. 管理人 より:

    > ゆかり さん

    コメントありがとうございます(^^)
    いつも甘えん坊だったぽんず・・・今でもですが、ママになるとは未だ実感わきません。
    ブログでは毎日、様子をお届けしますのでお楽しみに!

  5. 管理人 より:

    > M さん

    今でもぽんず、うつぶせのポーズやってますが、大丈夫そうですね。
    不思議ですよね・・・中でしっかり守られてるのかな。
    もういつ生まれてもおかしくありません、飼い主も緊張です!

  6. 管理人 より:

    > ボスママ さん

    まだまだ暑くて、ぽんずもしんどそうです。
    4匹の子、多すぎず少なすぎずで、ほっとしております。
    もちろん、ちゃんと安産できてて、その後もしっかり育てないといけませんけどね!
    応援ありがとうございます!

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>