お乳、あげられる?

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース




ぽんず、交配から56日目。
お腹まわりもけっこう張ってきました。
上から見ても、横から見ても、大きいのがわかります。

行動自体はまだそれほど変わりありません。
今日も体温をお尻で測ったみましたが、やっぱり足の付け根より低く出てしまいました。かなり入れたつもりですが、まだ奥まではいるのかな(@@;?

ご飯は3回にわけてあげました。少し残していましたが、食の進みは良い方です。
運動は今日も、ほとんどなし。もう妊娠末期だから、あまり家の中でも遊んでいません。

う○ちは、快便ですよ!
・・・というかむしろ、う○ちの大きさが、あげているご飯より大きいような気もするのですが、気のせいでしょうか(^^;;


ところで、ぽんずの乳首、ご覧のように後ろの4つだけがちゃんとしていて、前の方が欠損しているような感じなのです。もし子供が4匹以上だったら、皆にお乳をあげられないのでは?と心配しましたが、獣医さんいわく、どの乳首からもちゃんと母乳はでるらしいです。よかったです。

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. もじゃ より:

    うちの子も上のほうの乳首が行方不明だなぁ…と長年思ってましたが、シニア犬になる頃、ようやく合計8個発見しました(笑)
    ぽんずママはどうなんでしょうね…もふもふに隠れてるだけかな?
    ともあれママも赤ちゃん達も元気そうで何よりです。出てきてくれるのが待ち遠しいですね☆

  2. けいこ より:

    体温計の先がう○ちに触っていませんか?触ってしまうと低く出ます。体温計の先を空洞の中にぶらぶら状態にするのではなく肛門内の腸壁に当てます。当たっているかどうか判らなければ、お尻の外(身体の表面)から体温計の先が腸壁にきちんと当たっているのを指で確認しながら計測します。わんこがひどく暴れたり、ぐりぐりと乱暴にしたりしなければ大丈夫です。
    ここからは体温計測が頼りですものね。計測しててもその通りに出産が進まなくてハラハラしたり、逆に初産だからまだまだと思っていたのにいきなり体温が下がっていて大慌てで準備したり、ということもあります。飼い主さんはここから超・睡眠不足ですよ(笑)。ぽんずちゃんは交配回数が多くて出産予定日が判りづらいでしょうから、気合い入れて体温測ってくださいね!お節介にいろいろ書いてごめんなさい。安産、無事な出産を心からお祈りしています。

  3. 管理人 より:

    > もじゃ さん

    ぽんずは、上半分が完全にうもれて隠れちゃってますね。でも、お乳はでるそうです(^^;
    あいかわらず運動はほとんどしてませんが、食欲もあり、う○ちも快便で、元気ですよ!お産が待ち遠しいです。

  4. 管理人 より:

    > けいこ さん

    体温計のこと、色々ありがとうございます!m(_ _)m
    今日は言われたように腸壁にあてようと思い、体温計を入れたあと少し上の方に傾けてみたのですが、やっぱり体温が低く出てしまいました。う○ちに触ってしまってるのかなあ・・・。何回もやるのも抵抗ありますし、お尻で測るのって、思った以上に難しいですね。
    一応、日に3回、お尻と内股の両方で測って記録しています。今のところ、毎回同じような測定結果がでています。

    お産前の前兆(巣作りしたりソワソワしたり)も見逃せないので、これからは四六時中、ぽんずから目が離せなくなります!寝不足になるでしょうね(笑)

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。