ぽんず、☆おめでた☆

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース


どーん!!

ぽんず、おめでたです。

交配から31日目。今日は超音波検査をしました。
そうしたら・・・赤ちゃんが確認!
2枚目の写真の、矢印の部分がそれです。現時点で、最低でも2体は確認できてるそうです。
人工授精だったのでどうかと思いましたが、無事赤ちゃんができてまずはほっとしています。

でもこれからが大変な時期ですね。

ぽんず、相変わらずドッグフードを食べてくれません。
栄養が必要なのに・・・
絶食はいけないというので、とりあえずササミは食べるので、あげています。

妊娠犬用のフードに切り替える時期でもあるんですが、これまでずっとあげていたフードに妊娠犬用が(パピー用も)ないんです。なので他のフードを試していたのですが、こうして嫌いになってしまったし、果たして何のフードを買って良いやら。妊娠中じゃなきゃ、いつもの事なのであまり心配しないんですがね~・・・(ToT)

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. もじゃ より:

    おおお!おめでた店長、おめでとうございますー(^O^)/
    でも食べないのは心配ですねえ。人間だったらつわりの時期ですけど、わんちゃんはどうなんでしょう…(うちの子はうまく妊娠しなかったので何とも言えず…すみません)
    少しずつでも食べて、体力つけてくれるよう祈ってます!

  2. シャム猫飼い より:

    やったぜベイビ~!(オッサンくさくてゴメンなさい)
    いや~ホントよかった!!
    コメント数ヶ月ぶりだけどブログは毎日見させて貰ってましたよ!
    管理人さんもこれからなにかと神経使うでしょうけどぽんずの体調管理どうかヨロシクです!

  3. ボスママ より:

    ご無沙汰です。毎日暑い暑いですねぇぽんず店長とうとうお母さんになるんですね~かわいいやろね二匹はいるんですねやりましたねおめでとうございます犬は、どれくらいで出産なるんですかぁ?3ヶ月くらいかなぁ?頑張って食べて下さいね(^-^)v

  4. さりっきー より:

    え~ポンズおめでた~びっくりです
    おめでとうございます。楽しみですね
    食欲はみんなそうみたいなので、あまり神経質にならない方がポンズのためでもありますよ
    産まれるのもちょうど10月ならいい時期ですね

  5. ちょこぱんだ より:

    お久しぶりです☆
    ずっとみてました
    交配後より、ぽんずちゃんの顔つきが違うからもしやとは
    おもってました。

    よかったですね♪おめでとう!(^-^)/
    ぽんずママ~~☆

    赤ちゃんのためにもごはん食べなきゃね~~☆
    夏バテ気を付けてね♪おめでとう

  6. けいこ より:

    おめでとうございます!
    31日目ならまだカロリーは増やさなくて大丈夫ですよ。今はとにかく食べてくれるなら、元のフードでも構わないと思います。妊娠後期になってくると普通はお腹が空いて何でも食べてくれますから、その頃になってから高カロリーの物に切り替えても大丈夫なんじゃないでしょうか。

    ぽんずちゃんは、缶詰は嫌いですか?缶詰ならスプーンで口に入れて食べさせやすいです。半分無理やりですが、食べてくれないなら、この際仕方ないです。人間の赤ちゃんの離乳食用のシリコンスプーンが入手しやすく、小さくてシーズーの口にも入れやすくカチャカチャしなくて使いやすいです。上あごに塗るようにして食べさせるのですが、シリコンだとそれがやりやすいのです。獣医さんで高栄養の缶詰も入手できます(ad缶など)。

    他にも犬用の粉ミルクをシリンジで飲ませるという手もあります。母乳の出が悪い時にも、母犬に飲ませると母乳の出が良くなりますので、仔犬用だけでなく母犬のためにも用意しておかれるといいと思います。気持ち悪くてお水も飲まないようだと、脱水も心配ですものね。

    ぽんずちゃん、頑張って元気な赤ちゃん産んでね!

  7. アンナ より:

    キャーキャー(((o(*゚▽゚*)o)))
    おめでとぽんずー!
    ぽんずちゃんがママだなんて 信じられない!
    こないだまで「おいら」とか言ってたのにー
    何はともあれ よかったですね
    ササミでもいいからしっかり食べて 元気な赤ちゃん産んでくださいね!

  8. 管理人 より:

    > もじゃ さん

    ありがとうございます(^^)
    犬もつわりがあるみたいです。今がまさにそれだと思うのですが、ぽんずの場合、定期的にご飯食べなくなるので、実際はぽんずのみ知るところです・・・。
    なんにしても大事な時期ですので、食べてくれるよう、努力します!

  9. 管理人 より:

    > シャム猫飼い さん

    ありがとうございます(^0^) お腹のなかにぽんずベイビーがいるとはまだ実感わきませんが、これからお腹が大きくなってくると思います。
    色々と大変な時期ですが、皆さんの声援をうけ、ぽんずと共にがんばります。

  10. 管理人 より:

    > ボスママ さん

    無事妊娠が確認できて、まずはひと安心ですがこれからが大変です。
    十分な栄養と、適度な運動・・・どちらもやらず寝てばかりのぽんず(- -;;

    犬の出産は、交配から約63日です。9月5日ごろが予定日ですよ!

  11. 管理人 より:

    > さりっきー さん

    ありがとうございます(^^)
    これからも色々と大変な時期ですが、皆様の声援をうけ、ぽんずと共にがんばります。
    生まれる予定は9月の頭くらいです。まだ暑そうですが、生まれてくる子犬には、寒いよりはいいみたいです。

  12. 管理人 より:

    > ちょこぱんだ さん

    ありがとうございます^^
    ほんと栄養が必要な時期なのに、食べてくれないぽんず(- -;;
    今日もネットで色んなフードを検索しましたが、どれを食べてくれるのやら。
    でも妊娠が確認できたのは、ほっと一安心です^^

  13. 管理人 より:

    > けいこ さん

    いつも色々なアドバイス、ありがとうございます。心強いです!(^0^)
    今はササミと野菜、新旧のドッグフードを混ぜて与えているのですが、見事にフード部分だけ残してます(- -;;
    これから与えようと思ってるカリカリフードはにおいで嫌がってるので、他のを探そうと思います。これまでがセミモイストタイプだったので、やはり次も半生仕様にしようかと・・・。

    缶詰は、以前何も食べなくなっちゃった時に獣医さんが猫用のをあげたら、食べてました。
    でも嗜好性が強いので、最終手段、という感じです。
    上あごに塗るようにして食べる、という与え方、強制的な感じも少なくて、とってもいいですね!
    今までは、無理やり口の中に詰め込んだりしてた事もありましたが、それだと食事自体、嫌がってしまいますよね。

    粉ミルクの方も、しばらくしたら用意します。
    すごくためになります!ありがとうございます。

  14. 管理人 より:

    > アンナ さん

    ありがとうございます^^
    まだこれからが大変な時期ですが、とりあえず胎児の確認ができてほっとしています。
    順調にいけば、予定としては9月の頭くらいに出産を迎えそうです。
    大事な時期なので、ちゃんとご飯食べて欲しい~
    皆さんの声援をうけ、ぽんずと共にがんばります

  15. より:

    おめでとうございます(^o^)/ 最近のぽんずの顔が女の子らしくなっていたので(悪い意味じゃないですよ)、もしかして…。と期待してました(^o^)/ 自分の事のように嬉しいですo(^_^)o あとは、母子共に元気でいられるよう祈っていますm(_ _)m

  16. さかぼん より:

    おめでとうございます!!
    本当にうれしいです☆
    これから大変になると思いますが、がんばってください。
    ぽんず店長!!ずっと応援していますo(^-^o)(o^-^)o
    母子共に健康でいれますように☆

  17. ありす より:

    ポンちゃん、おめでと~♪
    絶対に可愛い赤ちゃん、間違いないですね。
    お腹の子供の数が少ないと子供が大きく育ち過ぎて
    帝王切開で。。ってこともあるみたいです。
    でもエコーには小さい子が隠れている場合もあるので
    次のX-Pで頭数が確定でしょうか。
    うちは58日目で陣痛、自然分娩だったから
    ぽんずちゃんも今月中に生まれる可能性もあるかと思います
    ママ次第で産まれた後の方が想像以上に大変かと思います。
    近くなら是非!産後、お手伝いに行ってあげたい。。。(^-^;

  18. クーシくん より:

    いつもブログ拝見しています。
    ぽんずちゃんおめでとう^ ^
    ほんとに嬉しい!
    元気な赤ちゃん生まれること願っています☆

  19. 管理人 より:

    > M さん ありがとうございます^^

    ぽんず、おめでたなわけですが、行動自体はあまり変わってないんで実感は少ないですね~ ご飯食べなくなったのはやっぱり、つわりかな・・・。
    ほんと、母子共に元気に出産を迎えてほしいです!

  20. 管理人 より:

    >  さかぼん さん

    ありがとうございます(^^)
    これからが大変&大事なときですが、まずは胎児ができてひと安心です。
    今後も皆さんの声援をうけて、ぽんずとがんばります!

  21. 管理人 より:

    > ありす さん

    ありがとうございます(^^)
    お腹の子供が少ないと大きくなりすぎちゃって・・・という話、自分も聞いたことがあります。
    今の時点で2頭確認できていますが、今後のレントゲンでもっといるかもしれませんね。
    ありすさんの子は早めの出産だったんですね!
    でも予定日より遅れたほうが危険みたいなので、何よりでした。
    ぽんずも、無事自然分娩になることを祈るばかりです。

    生まれた後も、色々と大変ですよね。
    でも、こうして経験者の方がコメントくださると心強いですよ!
    ブログを読んでいて、これは変だとか、間違ってそうなことがあったら遠慮なく書き込みしてくださいね^^

  22. 管理人 より:

    > クーシくん さん

    ありがとうございます(^^)
    皆さんのご声援をうけ、ぽんずも飼い主も嬉しいです。
    これからが大変な時期ですが、がんばりますね!

  23. クッキー より:

    ぽんずちゃん!おめでとう!
    楽しみだね~^^
    ちゃんと食べれるようになるとイイね、無理はしないようにね!

  24. 管理人 より:

    > クッキー さん

    ありがとうございます^^
    なんとかぽんずには、ちゃんと食べて栄養を採ってほしいものです!
    これから出産まで1ヵ月弱、どうぞお見守りくださいませm(_ _)m

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。