ぽんず交配記(5):交配最終日!

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース



今日はぽんず、最後の交配に行ってきました。
もう発情も終わりにさしかかってきたためか、この日はなかなかお互い合わなかったらしいのですが、どうにかいつものように人工授精までは持ち込めたようです。


ちなみにぽんずを迎えに行くとき、
もしや人が大好きなぽんずはそのまま相手のお宅を気に入ってしまい、
飼い主のところに帰るのを嫌がるのではないかと
心配してしまうのですが・・・


「そろそろ帰るぽんず?」

と、ちゃんと飼い主にあいさつしに来てくれました(^^;

さて、相手の飼い主さんとも挨拶をし、これにて交配は終了。
結果、5、6、9、10日、いずれも人工授精となりました。

最終的には元気な赤ちゃんが生まれるかどうか、ということになりますが、その前に、まずは妊娠するかどうかですね。
これより1ヵ月後の8月上旬に、超音波検査をすることではっきりします。

それまで激しい運動やトリミングはNG。
体重も維持しなくてはならないので、適度に散歩して家で遊ぶようにしようねぽんず。

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. より:

    人間並に制限があるんですね。この数日のぽんず、気のせいか女子度が増した気がしますo(^_^)o

  2. 管理人 より:

    > M さん

    これから数日はトリミングもいけないので、もふもふで暑そうですが1ヵ月して子供が根付いていたら、また運動したりできそうです。ぽんず、女子度上がりましたか?いっしょに住んでる分には、何も変わってないようにも思えます(笑)

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。