ぽんず交配記(1):最初の交配

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース


突然ですが、ぽんず、本日交配を行いました。
相手はご近所の某シーズー君です。
数ヶ月まえから飼い主さんと交配の話はあったのですが、なかなかヒートがこなかった、ぽんず。
ようやく先月終わりごろからヒートが始まり、出血から数えておおよそ『この日』という時期がそろそろ来たので、今日から4日間くらい、会わせることになりました。

さて初日の今日。
私は相手方のお家にぽんずを数時間預けることに。
結果、相手の子はすぐマウントし、ぽんずもおとなしくしていたようです・・・が、残念ながら途中で抜けてしまったそうです(^^;
その後、オスの子が疲れてしまったようで、とりあえず今日はおしまい。

帰宅後のぽんず、とくに変わった様子もなく、普通にしておりました。
逃げたり怯えたりは、なかったです(^0^)
また明日、会わせる予定。
今度はうまくいくかな!?

追伸) ぽんずの交配相手に立候補してくだった方々へ。諸々の理由にてお断りすることになり、すみませんでした。今はこうして、ぽんず、近隣にシーズー君を見つけることができました。その節はお便りいただき本当に感謝しております。どうもありがとうございました。各々方には、素敵なお相手が見つかることを心よりお祈りしております。

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. より:

    ママになったぽんずの姿、是非拝見したいです。上手くいくと良いですね(^o^)/

  2. レオ より:

    ぽんずちゃんの赤ちゃん、かわいいだろうな~♡
    楽しみー(^o^)ワクワクします!

  3. 管理人 より:

    > M さん レオ さん

    ありがとうございます、まずはちゃんと赤ちゃんがお腹の中にできることからですよね!

  4. ももこ より:

    いつも楽しく拝見させていただいてます。家には男の子のシーズーがいます。毎日見てるだけあって私まで母になった気持ちで見守りたいとおもいます(^-^)/ぽんずチャン大好き~★

  5. 管理人 より:

    > ももこ さん

    はじめまして、コメントありがとうございます(^^)
    シーズー繋がりですね、よろしくお願いします。
    これから数ヵ月は大変ですが、ぜひとも暖かく見守ってくださると嬉しいです!

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。