かぼす、自宅で初シャンプー!

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース


今日は初めて、自分でかぼすをシャンプーしてあげました。

バスルームにて、不安そうな顔をするかぼす。


かぼす、覚悟!

いざシャンプーを始めると、固まって動かなくなるかぼす。

暴れないしほとんど『ブルブルブル!』もせず、とてもやり易かったです。


お約束の、シャンプー星人。


シャンプー無事に終了!

でもかぼす、まだ折り返し地点なんだ。

このあとの、ドライが長いんだよ。

ちなみに、かぼすを覆ってる黄色いタオルにご注目!

これは、ネットで買ったペット用の『超吸水タオル』というものなのですが、文字通りすごい吸収力。セルフで愛犬をシャンプーしたい!という方に是非ともおすすめです。

タオルといより、薄手のスポンジみたいな感じで、水気を吸い取ったあとは絞ることでまたすぐに使えます。これにより、今まで何枚も使っていた普通のタオルも、仕上げに使うくらいで済みました(^0^)


とりあえず、一旦お疲れかぼ~。

部屋にかぼすを連れていき、椅子の上に乗せたら・・・


ぽんず母さんがやってきました。


かぼすの顔をぺろぺろ・・・。

かぼすの身に何かが起こったと思って心配しているのでしょうか?


さて、後半のドライ開始です。これから、シーズー特有のボリュームあるもふもふを乾かしていくわけですが、ここでもおすすめアイテムが登場!

こちらもネットで買ったのですが、家にある市販のドライヤーを挟んで使える『ドライヤースタンド』です。

いつもシャンプー後に毛並みを乾かす際、片手にドライヤーを持っていたので、「両手が使えたらいいなあ・・・」と思っていたところ発見しました。

ゴム状の穴に、市販のドライヤーを差し込むだけで簡単にスタンド付きドライヤーに変身。角度調節もできるので、抱っこして足を乾かす時なんかすごい便利です。普通のドライヤーであれば、サイズも合うと思います♪

そうして、かぼすを乾かしている間にも・・・



我が子が気になる、世話焼きぽんず母さん。

じ~っとかぼすのことを見守っておりました。


そろそろ、もふもふが乾いてきました。


シャンプー終了~。
かぼす、疲れさま!!

トリマーさんのように、ふんわりとはいかなかったけど、さっぱりできたかな?


その後、ぽんずといっしょにオヤツをもらい、爆睡モードのかぼす。


数分後には、へそ天(笑)。

良い夢みられてるかな??

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. 上田 麻奈美 より:

    シャンプー星人(笑)
    あちこちのお宅に出没、みんな何をしていても本当かわいい~
    シーズー大好きですチュ

  2. 管理人 より:

    > 上田 麻奈美 さん

    色んな姿(星人)になれるシーズーは、やっぱり可愛いですよね(^^)

  3. ゆうこ&さら より:

    ドライヤースタンド、探してみます!便利そうですね!

  4. 管理人 より:

    > ゆうこ&さら さん

    乾かす時両手が使えるのはすごい便利ですよ!
    うちでシャンプーする時は手放せません。

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。