香箱座り

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

香箱座りをする、シーズー犬のぽんず
先日ツイッターのフォロワーさんから聞いて初めて知りました。
上の写真の様な座り方、「香箱座り」っていうんですね。
読み方はたぶん「こうばこすわり」であっていると思います。

香箱座りをする、シーズー犬のぽんず
香箱座りをする、シーズー犬のぽんず
前足を折るようにして座るこの「香箱座り」。
もともとは猫用語で、猫がよくやる座り方だそうですが
シーズー犬ぽんず、思いっきりやっています。
やっぱり、猫の血が流れているんでしょうか。

なかなか可愛い座り方ですよね、香箱座り。

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. ゆーべぇ より:

    私も少し前まで『香箱座り』って呼び方を知らずに、
    『箱座り』って言ってました。
    少し前に猫飼いの友達に教わったんですよ。
    Googleの画像検索でも犬は少ないですよね〜。
    ホント、シーズーって猫っぽいですよね。性格も。
    うちのコも実家の猫が大好きだから、自分を猫だと思ってるのかも…。
    昔、猫を追ってキャットツリーに登ろうとしてました(爆)

  2. 管理人 より:

    > ゆーべぇ さん

    猫飼われてる方にはよく知られてるみたいですねー
    シーズーは、犬のくせにこの座り方が似合いすぎますよね。
    キャットツリーに登ろうとするビビアンちゃんは間違いなく
    猫の血が濃く流れていますね。
    うちのも、散歩中に犬より猫を発見した時の方が燃えてる気がします。

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。