かぼす腹くだり、ぽんず健康診断。

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

sindanonaka
土曜ぐらいからお腹の下りが収まっていたかぼす。

昨夜にはわりとしっかりしたうんが出て、治ったかな?

と期待したのですが、なんとその数時間後、また下り始めてしまいました。

夜中も1時間に1回ぐらいトイレへ駆け込むかぼす・・・可哀想。

治りが遅いので、病院へ。

ちょうどフィラリア検査の時期なので、ぽんずも一緒に同行です。

sindanonaka2
お腹を壊しているとはいえ、めちゃくちゃ元気なかぼす。

車の中でも病院の中でも吠えまくってて困るぐらいでした💦

かぼす、便の検査の結果、腸内細菌のバランスがおかしくなっているようで、抗生物質と整腸剤、また医療用フードが出されました。得体の知れない病原体に侵されているわけではないのでひと安心です。

フィラリア検査はぽんずもかぼすも異常なし。

さらに採った血液で、シニアのぽんずだけ健康診断を行いました。

こちらも異常なし!

ぽんず、すごい!飼い主より健康です。

sindanonaka3
帰ってから、久しぶりの医療用フードです。

ぽんずも昔、お腹を壊した時あげていたような気がします。

sindanonaka4

sindanonaka5
かぼす、ものすごい勢いでおいしそうに食べていました。

sindanonaka6
『そっちの方がおいしそうぽんずね』

ぽんず母さんも欲しがっていました 笑。

病院に行ったのは午前中でしたが、幸いにしてそれから夜までかぼすの腹下りは収まっているようです。

まだ油断は禁物ですが、このままかぼすのお腹、今度こそ治って欲しいですね!

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. ただお より:

    ご飯前はぽんちゃんが大きく、かぼちゃんが小さくなってますね!
    最後の写真は一回り違う!

  2. 管理人 より:

    > ただお さん

    実際にかぼすの顔、トリミングしてすごく小さくなりました(^^) もふもふになると、3倍ぐらいになるんですけどね!笑

  3. ちゃめろまま より:

    ぽんずちゃん血液検査の結果何も異常なしでスーパーおばちゃんですね(^o^)このままずっと健康で可愛さをふりまいてね!かぼちゃん早くお腹よくなってほしいです(^.^)

  4. 管理人 より:

    > ちゃめろまま さん

    ありがとうございます!
    ぽんず、冬の間たっぷり運動できたのも健康につながったのかもしれません。
    この後夏になったらまた運動量も落ちるので、今のうちに体力も付けておいて欲しいです!

    かぼすはまだうんが出ないのですが、めちゃくちゃ元気です(^^)

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。