耳掃除、がまんできたね

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ 犬用サッカーユニフォーム シーズーグッズ

2018年シーズーカレンダー シーズー犬LINEスタンプ シーズー犬かぼちゃんLINEスタンプ

kabomimisouji
kabomimisouji2
またかぼすが頭をブルブルよく振るようになったので、耳掃除をしました。

でも、飼い主が下手なので、なかなか綺麗にできません。犬用のイヤークリーナーも使ってみたのですが、あまり合わなかったみたいです。

トリマーさんが、耳の中の毛をプチプチ抜いてあげると良いと言ってくれたので抜いてあげるのですが、かなり嫌がるかぼす。上手な人がやると、気持ち良かったりするのかなあ。

かぼす、どうも耳の中に耳垢みたいなのが溜まりやすい体質みたいですね。ぽんずはそうでもないのに。

kabomimisouji3
終わったあとは、ご褒美のおやつ。

お約束ですが、横には何もしていないぽんず母さんがセットで付いてきていました💧

おやつタイムは絶対に見逃さないですね~。

★ペットの迷子札・首輪・犬服・各種名前入りグッズ販売してます!★
『アトリエあっとぽんず』 http://atponz.com/

スポンサードリンク


★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. yasumori より:

    うちの子も耳垢溜まるタイプでした。痒いのか掃除してやると恍惚の表情でしたよ。耳の毛は初め抜いていましたが、嫌がるのでそのままにしてました。

  2. れんママ より:

    ウチも左耳が 溜まりやすいタイプで
    後日、両耳の毛を短く(格好悪い)カットしました(((^_^;)少しまっしみたいです 寒((⛄))やろね、、

  3. 管理人 より:

    > yasumori さん

    コメントありがとうございます。
    気持ち良さそうにしてるのは愛犬にとってもいいですよね。
    よろしければ、良い道具や上手なやり方などがあったら教えていただけると嬉しいです。

  4. 管理人 より:

    > れんママ さん

    シーズーはそういうタイプの子が多いですよね。
    かぼすは耳の中の毛が多いみたいです。ぽんずはそうでもないんですけどね。

  5. ちゃめろまま より:

    どんなベテラントリマーさんでも耳毛抜く時はかなり抵抗して動くのでその時だけ頭押さえる手伝いをしてきれいに抜いてもらっています(*_*)そんな事してるお客さん多分私だけ(^^;)

  6. 管理人 より:

    > ちゃめろまま さん

    犬によっては耳毛を抜かれると逆に気になって後からずっと引っかいたりする子もいるようで、かぼすがもしかしたらそのタイプかもしれないんです。でも抜かないとそこに耳垢が溜まってくるし・・・なかなか良い方法が見つかりません(- -;

    ちゃめろちゃんは、抵抗しちゃうんですね。目薬をさす時のかぼすがそんな感じです!元気があるのはいいのですけどね(^^;

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>