衝撃の事実

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入り首輪 ドッグウェア 名前入りお散歩バッグ
名前入りバンダナ 犬用サッカーユニフォーム ふしぎボール シーズーグッズ

シーズー犬LINEスタンプ

シーズー犬かぼちゃんLINEスタンプ

kabochanjanai
皆さんこんにちは。

今日は、衝撃の事実を知りました。

このブログでも、つい先日も含めて何度か、「かぼすをもらいました!」と、上の写真の果物を紹介してまいりました。

kabochanjanai2
かぼすにも、「ほら、かぼすだよ~」と、何度も見せたりしました。

しかし、ふと思ったのです。

「そういえば、同じ柑橘系の果物で『すだち』ってあるけど、『かぼす』と何が違うのかな」と。

気になったので、ネットで調べてみたところ…

” かぼすはテニスボールぐらい、すだちはピンポン玉くらい ”

と、書かれていました。いくつかのサイトでも調べてみましたが、同様の事が書かれていました。

ん…?

すだちはピンポン玉くらい…?

という事は??

kabonokisetu5
これ、かぼすじゃなくて、すだち??

な、なんと…。ずっと知らずに、かぼす、かぼすって言ってたのか。

大変申し訳ございませんでした…。

そこで、近所の八百屋さんで、

かぼすとすだちが売っていたので、実際入手してみました。

kabochanjanai3
どーん!!

kabochanjanai4
確かに!!

かぼすの方が、すだちより全然でかい!!

みかんと同じぐらいありますよね、かぼす。

酸っぱいのでとても直には食べられないので、魚などに絞って使うくらいしか考えられませんが、こんなに大きいと果汁では一食で全部使いきれないほど。

kabochanjanai5
そして、あらためて『かぼす』を『かぼす』に見せてみました。

kabochanjanai6
『くんくん…』

kabochanjanai7
すだちより、さらにボールのおもちゃっぽい大きさのためか、かなり興奮気味の、かぼす。

kabochanjanai8

kabochanjanai9
『わんわん!わん!』と、吠えておりました 笑。

kabochanjanai10
ちなみに、ぽんず母さんにも、かぼすとすだちを見せてみましたが。

kabochanjanai11

kabochanjanai12
ちょっとくんくんするだけで、どちらもあまり興味はなさそうでした 笑。

いやあ、それにしても今さらとはいえ、知って良かったです。危うくこのまま、ずっと『すだち』と『かぼす』を勘違いしたまま死ぬまで生きるところでした。

まてよ。

かぼすの事もずっと、シーズーだと思っていたけど、

実は、たぬきなのかもしれませんね…笑。

★お知らせです!★

2018年ぽんず&かぼすカレンダーの表紙デザインが終わり、商品ページも作りました!今回もA3壁掛けタイプと、B6卓上タイプの2種類です。

販売開始になったら連絡がほしい!という方がいらっしゃいましたら、商品ページの買い物かごボタン(現在は「在庫切れ」になってると思います)付近にある『再入荷お知らせ』を押して、登録をお願いいたします。

A3壁掛けタイプはこちら
http://atponz.com/SHOP/STCLDR_2018.html

B6卓上タイプはこちら
http://atponz.com/SHOP/STCLDR_2018b6.html

よろしくぽんかぼ~。

★ペットの迷子札・首輪・犬服・各種名前入りグッズ販売してます!★
『アトリエあっとぽんず』 http://atponz.com/

スポンサードリンク


★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. シーズー大好き より:

    ボール代わりで遊んだ?(笑)

  2. 管理人 より:

    > シーズー大好き さん

    いえ、さすがに傷んでしまうので、遊びませんでしたよ~
    かわりに、ぬいぐるみを投げて遊んであげましたよ(≧▽≦)

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>