ヒリヒリ

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

asihiri3
かぼす、トリミングが終わってからしばらくすると…

asihiri2
よく、肉球の内側が赤くなってしまいます。

カット直後だとそうでもないのに、1日ぐらい経つと赤くなるのは、もしかするとバリカン(ハサミかな?)当てた跡がくすぐったかったりヒリヒリするかして、知らない間にぺろぺろ舐めちゃって腫れるのかなあ…。

asihiri
なので、しばらく散歩控えよう。

asihiri4
でも、散歩に行きたそうなかぼす。

ぽんずを散歩に誘っているのに、『おいらも、行くかぼ!』と行きたい視線を送ってきます。

だけど、悪化しちゃうといけないから、がまんしてね。

asihiri5
もふもふパトロール、ぽんずが代わりに行ってきます。

かぼすと違って、あんまりやる気は少ないんですけど💦

次はもうすぐぽんずのカットがあるから、肉球の内側、浅く当ててもらおうかな。皮膚が敏感なのかもしれないね。

カットをお願いする際、言い忘れないようにしなきゃ!

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. れんママ より:

    かぼすちゃん
    足のほう
    早く良くなりますように、、

  2. 管理人 より:

    > れんママ さん

    ありがとうございます!
    ちょうど蒸し暑くて散歩に行けないので、今のうちに療養してほしいです(^^)

  3. さら&ゆうこ より:

    さらもなめまくり赤くなります。かゆいのかと思って病院にいったらストレスでなめるのかも?と言われたことがあります。かぼすなめなめしたらダメよ〜〜

  4. 管理人 より:

    > さら&ゆうこ さん

    さらちゃんも舐めてしまいますか~
    目を放していると皮膚が荒れてしまうからかわいそうですよね。
    ぽんずもよく手足を舐めたりします。この時期、外で遊べないから余計ストレスたまりそうですね!

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。