たぬき族

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

amenomaenine
今日は各地で大気が不安定となり、雷雨注意報が出ていましたね。

うちの方も、朝は晴れてたのにだんだん空が暗くなってきました。

ただ、それに伴い気温が急に下がってきたので散歩チャンス!と思い、ぽんず達を連れだしました。

amenomaenine2
『ぺたん。』

いやいや、雨が降る前がチャンスだから!行くよぽんず!

amenomaenine3
『しょうがないぽんずねぇ~』

amenomaenine4
ぽんず、しぶしぶながら歩いてくれました…。

amenomaenine5
一方、かぼすは乗り気です。

ここ数日の暑さで、時折散歩に誘ってもやってこない事があるかぼす。かぼすも散歩嫌いになっちゃったかな~という思いもよぎりましたが、杞憂でした。

amenomaenine6
かぼす、嬉しそうにぴょんぴょん跳ねるようなその姿はウサギのようでもありますが…

amenomaenine7

amenomaenine8
もふもふ率が上がってきた顔は、やっぱりたぬきでした 笑。

余談ですけど、たぬきに似た動物でアライグマがいますね。つまりかぼすは、たぬきにもアライグマにも似てるんですね。

3者の見分け方は、尻尾です。

尻尾がシマシマなのがアライグマ、そうでないのが、たぬき。

そして、尻尾の先っぽだけもふもふしているのが、かぼすです。かぼすの場合、耳がたれているのも見分け方のヒントですね。

また、ペットとして飼えて人になつくのも、かぼすだけみたいですよ。

今年のもふもふ検定で出題されそうなので、覚えておいてくださいね!

★ぽんず店長のお知らせ★
adidog_FBXXL
わんこの夏服で人気のパロディウェアadidog!メッシュ素材がとっても涼し気です。名前入れも可能♪
販売ページはこちらです、よろしくぽんずー!
http://atponz.com/SHOP/ADDG_01.html

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. ちゃめろまま より:

    ぽんずちゃんとかぼちゃんの違いは顔の毛色と目の位置ですね(^_^)かぼちゃんだけ祖先がアライグマとたぬきかもしれないですね^^;個性的な可愛さは他に類をみません(^o^)アイドルです!

  2. 管理人 より:

    > ちゃめろまま さん

    そうですね!かぼすは、顔の茶模様がくっつき気味なんですよね(^^)
    そして、母も父も妹もシーズー顔なのに、なぜかたぬき顔のかぼすです・・・笑

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。