ササミカプセル

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

kabokusurikirai
昨日、無事に足の傷口から異物(のぎ)が出てきたかぼす。足の怪我を早く治すため、抗生物質を飲んでいます。

ネットの動画にあるような、犬に錠剤を飲ませるお手本のようなやり方、かぼすにはできません。目薬の時と同様、避けまくりますし、口の奥の方に入れたとしても、器用に『ぺっ』と出してしまいます。

そもそもシーズーって鼻ぺちゃ犬だから、口を開けさせるのも難しいですよね。

kabokusurikirai2
そこで、獣医さんも粉々にして良いと言ってたので、粉々にしました。

さらに、味がわからないよう、ササミの中に入れてあげます。まさに、ササミカプセル錠。

粉々にする時なのですが、少しでも欠片が大きいと、それを感知して『ぺっ』と出してしまいます。かぼすの味覚センサーおそるべし。

なので、上の写真よりさらに細かくしてあげています。

kabokusurikirai3
かぼす、全部食べてね。

kabokusurikirai4
一度苦い思いをしているせいか、警戒気味のかぼす。

kabokusurikirai5
kabokusurikirai6
『う~ん、なんかちょっと変かぼね・・・?』

何か違和感を感じてはいるようですが・・・

kabokusurikirai7
きれいに食べてくれました。

これが『ご飯食べない期』だと大変なんですよね~。

kabokusurikirai8
かぼす、得意の『にやり』顔!うん、全部食べて偉かったね。

ぽんずは、いつも通り歯磨きガムの催促ですね 笑。

ぽんずとかぼすがLINEスタンプになりました!
line_shihtzu_onsale
日々の挨拶からもふもふストライキまで・・・ぽんずとかぼすの面白スタンプが楽しめます。
ダウンロード販売はこちらからどうぞ!
⇒ https://store.line.me/stickershop/author/46682

またはスタンプショップで『ぽんずとかぼす』と検索してみてくださいね。

よろしくお願いします(^0^)

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。