連写×Googleフォトで簡単GIFアニメ

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

iedehipari
iedehipari2
今日ものしのしのし!っとパトロールしてきたかぼすですが…

iedehipari3
肝心のぽんずの番、というときに雨が降ってしまいました。

不本意ながら、寝てよう日のぽんず。

iedehipari4
ですが、少しでも運動をと、おもちゃのヒモを取り出してまいりました。

最初はかぼすしか反応しないのですが、何度か投げて持ってこいしてるうちに、ぽんずも今日もを持ち始め…

iedehipari5
引っ張りっこを始めてくれます!

iedehipari7
iedehipari8
iedehipari6
ブンブン振り回しながら遊ぶ様子をみていると、まだまだぽんず母さん若いぞ!って思います。

ところで、余談ですが『iPhone』と、その中の写真データをクラウドで保存してくれるサービス『Googleフォト』の話。よくわからない方は無視してくださいね。

今回のように動きの激しい写真はiPhoneのバーストっていう連写機能で撮影するのですが、バーストでカメラロールに保存されたものは、Googleフォトにアップした時も連写として記録されます。

iedehipari9
↑ こんな風に、連写のマークが付きますね。

iedehipari10
で、そのパネルを開くと、連写された各写真をチェックできるんですけど、そこの小さいアイコンの部分をクリックすると『アニメーションを作成』ってのがあることに今頃気が付きまして。

この機能を使うと、文字通り連写で撮影した写真を使ってGIFアニメーションを作成してくれるんですね。

そして、作ってみたのがこちら ↓ 

img_5126-animation
サイズが大きかったので、フォトショップで開いてリサイズしてます。フォトショップで開いた時もGIFアニメの各コマがレイヤーに分かれてくれて感動しました。

なんだか色々と遊べそうな機能ですね。

ちょっとニッチな話題ですみませんでした。

2017_shihtzu_calendar4
2017年ぽんず&かぼすカレンダー(シーズーカレンダー)販売中です!

2017年シー・ズー(ぽんず&かぼす)カレンダー壁掛け
2017年シー・ズー(ぽんず&かぼす)カレンダー卓上

数に限りがありますので、お買い求めはお早めにどうぞ!
よろしくお願い致しますm(_ _)m

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。