かぼす、赤みが引いてきました!

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入り首輪 ドッグウェア 名前入りお散歩バッグ
名前入りバンダナ 犬用サッカーユニフォーム ふしぎボール シーズーグッズ

シーズー犬かぼちゃんLINEスタンプ

シーズー犬かぼちゃんLINEスタンプ

kabomeaita
かぼす、目が開いてきました!

今朝、あんなに赤かった白目の部分が、ほとんど赤くなくなっていました。

昨日、夜の寝る前に上手く目薬をヒットさせることができたのが良かったのかな?

kabomeaita2
ちなみに試行錯誤の結果、かぼすを後ろ向きに抱っこさせてから点す、というのが一番安定しました。

写真だと分りづらいですが、立った状態でかぼすを後ろ向き(こちら向き)に片手で抱っこして、飼い主の肩の部分にかぼすのあごを乗せ、空いてる手で頭を押さえるんです。上の写真だと左手で抱っこして、左肩にあごを乗せ、右手で頭を押さえます。

片手抱っこになるので時間が経つとかぼすがずりずり落っこちてきてしまうのですが、頭は比較的動かなくなるので、目薬を点す人が誰かいれば、かなり的確に点せるようになります。一人で点すときもこの状態が一番安定しました。

(ただ、この作戦は小型犬だからできますが、中・大型犬だと難しいですけね)

kabomeaita3
そして、久しぶりの散歩です。

kabomeaita4
嬉しいかぼすは、リードを引っ張ってウサギダッシュしていました。

kabomeaita5
kabomeaita6
かぼす、良かったね~。

kabomeaita7
中間のオヤツも張り切って食べたかぼす。ぽんず母さんも、ひと安心だね!

★ペットの迷子札・首輪・犬服・各種名前入りグッズ販売してます!★
『アトリエあっとぽんず』 http://atponz.com/

スポンサードリンク


★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

コメント

  1. まりぶ より:

    かぼす〜!良かったネ❤︎
    太郎さんもおつかれさまでした^ ^

    かぼちゃんのクリクリお目め可愛すぎます♪

  2. ドコドン より:

    かぼすちゃん、良かったね(^O^)  
    また楽しいかぼダッシュ散歩ができるね。
    シュタタタター

  3. ちゃめろまま より:

    かぼちゃん回復して良かったね!大きなお目め大切にしましょうね(^_-)

  4. 管理人 より:

    > まりぶ さん

    ありがとうございます!
    目が開かない時は元気もあまりありませんでしたが、今はかぼ獣です!

  5. 管理人 より:

    > ドコドン さん

    ありがとうございます!早く治って良かったです。
    今日もかぼダッシュして、スズメを追いかけていましたっ

  6. 管理人 より:

    > ちゃめろまま さん

    ありがとうございます!
    かぼすはシーズーの中でも目が出ている方なので、目の病気になりやすそうです。今回は目薬の特訓になりましたが、点す機会が無いといいです!

  7. ゆうこ&さら より:

    かぼすよかった〜〜
    目薬がんばったね!

  8. 管理人 より:

    > ゆうこ&さら さん

    かぼす、恐がりですが目薬がんばりました。
    早く治って、散歩に行けるようになって良かったです!

  9. ちゃめろまま より:

    ちゃめろも目が赤くなって少ししか空けれなくなって辛い思いをしています(;_;)かぼちゃん何という目薬で良くなりましたか?今処方されてる薬で良くならないので獣医に新たに処方してもらいたいので教えてください!

  10. 管理人 より:

    > ちゃめろまま さん

    ちゃめろちゃんも目が赤くなってしまいましたか、可哀想です(; 😉
    目薬ですが、かぼすの目が治る頃に使い切ってしまい(ほとんど点眼失敗したせいですが)、容器をすでに捨ててしまったので名前がわかりません。お役に立てずごめんなさい。
    黄色いキャップとピンクのキャップの2種類でした。ピンクの方は持つ所が少しへこんでいて点しやすかったです。
    細菌を殺す薬と抗生物質だった気がします。

    数回点して治らなくても続けると良くなるかもしれませんし、獣医師と相談してみてくださいませ。

    ちゃめろちゃん早く治りますように!

  11. ちゃめろまま より:

    ありがとうございました!参考になります。

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>