風のせい?足が真っ黒です

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

0

昨夜、九州地方を中心に大きな地震がありましたね。
千葉県はほどんど揺れを感じませんでしたが、現地の方々はさぞ恐かったと思います。

被災された方々の心中、本当にお察しいたします。くれぐれも今後の余震にはお気をつけくださいませ。

テレビではシーズーを抱っこして避難されている方も写っていました(ぽんずにそっくりでした!)。ペットも、恐い思いをしたことでしょう。

ネットが使えなくて情報が検索できないという方も多くいるでしょうね…。どうか、被災されたペットの飼い主さん同士助け合って、口コミなども通じて、多くのペットと飼い主さんが離れ離れにならないことを祈っています。逆にネットが使える場合は、デマも多く飛び交いますので、リツイートやシェアは慎重にしたいです…!

asimakkuro2
今日のぽんずとかぼすは、元気に散歩に行ってきました。

asimakkuro3
晴れていてポカポカ陽気なのですが、風がものすごかったです。

asimakkuro4
帰宅後の足拭きで、足がいつもより真っ黒に!

風が強いせいでしょうか?

どうもこの、犬の足が真っ黒くなるのはアスファルトに染み付いた汚れ(排気ガスか?)が原因みたいですが、風が強いと地面に飛びやすいのかな??

asimakkuro5
かぼすの次は、ぽんず。
着ている服は先日ご紹介したadidogです。

asimakkuro6
asimakkuro7
風が強いから嫌がりそうでしたが、よく歩きました。

asimakkuro8
かぼすは国道沿いを散歩しましたが、ぽんずは車の少ない農道コース。

足はどうかな?

asimakkuro9
やっぱり、肉球の裏側をウェットティシュでふき取ると真っ黒になりました。アスファルトの上は、どこでもこうなっちゃうみたいですね。

この黒いの、落とすの難しいですよね!あまりにひどいと、洗っちゃいます。

被災されたわんこ達も、元気に飼い主さんとお散歩できますように!

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。