ぽんずまま、元気が一番かぼ!

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

hanazubuzubu
今朝、なんだか様子がおかしかった、ぽんず。

ずっと、起きていても「いびき」のようにブーブーと音をたてた息をしていて、口元をしばしばクチュクチュとしています。食欲も無いようで、ササミも食べません。

なんだか初めての見る様子で心配だったので、朝一番で動物病院に行きました。

すると、まだ診察前だったのですが、待合室でグェっと何かを吐く、ぽんず。

何やら、薄っぺらい食べ物のようなものが出て来ました。

どうやらこれが原因で気持ち悪かったようで、診察してもらう頃にはなんともなくなっていました。

hanazubuzubu3
hanazubuzubu4
さっきまでの具合悪そうな様子がウソのように、すっかり元気になったぽんず。いつもの『車でおでかけモード』になっちゃいました。

それにしても一体何を食べたのか。うちの父がよく勝手にオヤツあげちゃうので、それかもしれません。無事に出てきて良かったです。あらためて、勝手にあげないように言っておかねば…。

hanazubuzubu5
昼にはいつも通り食欲が出てきた、ぽんず。ご飯の前で食べたそうにしています。

かぼすはすでに朝ごはんを食べたのですが、ぽんずのご飯を用意していたらちゃっかりオスワリしていたので、ついでです 笑。

hanazubuzubu6
ぱくぱくぱく!

やっぱり元気が一番ですね。

hanazubuzubu2
ちなみに、かぼすは朝、心配そうにぽんずに寄り添っていました。まるでぽんず母さんの調子が悪いのがわかるかのようでした。

ぽんずまま、すぐによくなって良かったね!

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. ちゃめろまま より:

    ぽんずちゃん吐き気で気持ち悪かったんですね(;_;)自力で吐いて良くなって何よりです!本当にお父さんにはやたらとおやつなどあげないよう念を押してくださいね-_-#私は市販のおやつ等はあげない事にしました。かぼちゃんも心配だったね(´`:)

  2. シーズー大好き より:

    私の父は、よくやるので困ったものです。さらに落ちた物は何でも食うのであきれてますw

  3. 管理人 より:

    > ちゃめろまま さん

    はい、念を押しておきます(- -;
    あんまり色々とあげるのは、よくないですよね。ぽんず達も、市販のものは歯みがきガム以外、何もあげないようにしています。

  4. 管理人 より:

    > シーズー大好き さん

    食いしん坊も困りものですね(- -;
    元気がなくて何も食べないよりは、良いんですけどね~

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。