親子の習性

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

nazeturetekuru
オモチャをくわえて、飼い主も前にやってきた、ぽんず。

nazeturetekuru2
そのまま飼い主の前でウロウロし・・・

nazeturetekuru3
『ぴょん!』

nazeturetekuru4
と膝の上に乗ってきます。

何度かこのブログでも書いていますが、こうして膝に乗る時に何かをくわえて持ってくる習性、ぽんずの七不思議のひとつ。

nazeturetekuru5
乗ってきたあとは、寝やすいポジションを決めて、『ぷぅーー』っとひと息。

これはシーズーあるあるですね(笑)。

nazeturetekuru6
飼い主が席を立ってからも、そのままオモチャをくわえ続けている、ぽんず。

nazeturetekuru7
さらにそのまま、ウトウトしはじめるぽんず・・・わんこの行動は見ていて飽きません~~~(笑)。

nazeturetekuru8
一方、かぼすもたまにオモチャをくわえて乗ってきますが、ぽんずほどこの習性はないもよう。

かぼすの場合は、どこかで見つけたオモチャを安全な場所(高いところ=飼い主の膝?)に持ってきている感じですが、ぽんずの場合は、飼い主の膝に乗るのに、わざわざオモチャを探しに行くんですよ。

nazeturetekuru9
ただ、くわえたままウトウトするのは、同じですね(笑)。

***

『アトリエあっとぽんず』からのお知らせです!

kabomag4bun
ちょんまげかぼすがモデルのマグカップ『かぼマグ』が新しくなって再登場です!欲しいという方がいらっしゃいましたらこちらで販売しておりますので、どうぞよろしくお願いします。

『シーズー・イラスト入りかぼマグ』
http://atponz.com/SHOP/MAG-KABO.html

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. ゆうこ&さら より:

    え〜〜?さらはそんな事しないですよ、ぽんずとかぼす面白いですね!おもちゃで遊んでって持って来る事はありますがくわえて寝たりはしません!笑、笑!

  2. ドコドン より:

    はじめまして。
    いつもブログを楽しみに見ています。
    ぽんずちゃんもかぼすちゃんも甘えん坊さんですねー。
    死んだシーズーのひなぽんも膝に乗る事が大好きでした。
    しかも良いポジションを確保する為お腹を押してきたりしたんですよ。(^-^;

  3. 管理人 より:

    > ゆうこ&さら さん

    ぽんずは子供の頃からそうなのですが、何かオモチャがそばにあると、落ち着くんでしょうかね~。

  4. 管理人 より:

    > ドコドン さん

    はじめまして、コメントありがとうございます(^^)
    ひなぽんちゃんも、膝の上好きでしたか。飼い主さんのお腹を押してポジション確保するあたりも、なんだかシーズーらしい愛嬌がありますね^^

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。