カラッと夏日

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース




今日の、もふ寝。

いつの間にか梅雨が明けたようで、すっかり外は30度超え。部屋はエアコン入れっぱなしです。


それでも今日は、湿度が43%と低く、それ程不快ではありませんでした。やはり、梅雨の方が不快指数は高いかもしれません。


もふもふ親子たちは、もうすぐカット予定。

被毛の短いサマーカットにすると、日光(紫外線)が直接肌に届いたり虫に刺され易くなったりとあまり良くないとも聞きますが、どうなのでしょうね。犬は話ができませんからね…。とりあえず、5mmくらいが無難なのでしょうか。3mmと5mm、たった2mmしか違いませんが、けっこう変わりますよね。

トリマーさんは、資格とるのにこういう知識、勉強するのかな?

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. もも より:

    短すぎると日光が直接当たりよくないみたいですね。
    でもうちは去年までは1mmのバリカン入れてましたよ。
    すぐにもふるので短くしてお散歩は洋服着ればいいんじゃないですかね(^^♪

  2. 管理人 より:

    > もも さん

    シーズーはすぐもふるので、あまり長く残してもどうかと思いますし、難しいところですね!犬服は、けっこう役立ちそうですよね^^

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。