ぽんずも、がんばりました(^^)

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ 犬用サッカーユニフォーム シーズーグッズ

2018年シーズーカレンダー シーズー犬LINEスタンプ シーズー犬かぼちゃんLINEスタンプ


今日は曇りで日中の気温もそこまで上がりませんでした。
飼い主も足が良くなってきたので、久しぶりのもふもふ散歩です。
『キラキラスターワンピース』を着て出発です!




『もっふもっふ~♪ もっふもっふ~♪』

やっぱり散歩が大好きなかぼす。
お尻と尻尾をふりふりしながら、とても楽しそうに歩いていました。


『たのしいかぼ~!』

かぼす、今日は歩けて良かったね。


続いて、ぽんずです。

ぽんずはなんだかこの時点で怪しいのですが…


やはり、もふもふストライキ。

ただ今のお散歩記録、50センチ…。


それでも途中、抱っこしたりしながら無理にも外に連れてきました。


ドッグフードも最近は肥満犬用ではなく普通のものに変えたので、もっと歩かねば。

がんばるんだ、ぽんずー!


何度か立ち止まることもありましたが、なんとかいつも散歩コースを廻ってこれました…。


ぽんずが帰ってくると、転がっていた、かぼす。

散歩はかぼすの方が大好きでも、体力は、ぽんずの方があるのかな?ぽんずはわりと、平気そうです。

ちなみに、ぽんずの散歩が終わるころ、また飼い主の足が痛み出しました(><;

無理して歩いてないのに…

どうも足の外側が痛いのです。同じ症状をネットで調べてみると…

短腓骨筋腱付着部炎(たんひこつきんけんふちゃくぶえん)

まさにこれ、間違い無いと思います。

先日、新しく買ったシューズで長い距離ジョギングしたのが原因でしょう、その後も痛みが引いたと思いまた走ったりして、悪化したかもしれません。

ぽんず達の散歩以外でウォーキングやらランやらしなければそのうち完治すると思うので、しばらくは走るの控えて、テーピングやサポーター付けて生活いたします。。。

★ペットの迷子札・首輪・犬服・各種名前入りグッズ販売してます!★
『アトリエあっとぽんず』 http://atponz.com/

スポンサードリンク


★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. もも より:

    2人とも衣装持ちですね。
    可愛いなあ〜♪
    ぽんず母さんの記録50cm(爆)
    で、帰ったらかぼちゃんが転がっていたワケですね(o´罒`o)ニヒヒ♡

    例のアマ〇ンのシューズですね?
    病名聞いただけで痛そうです。
    お大事になさって下さい。

  2. 管理人 より:

    > もも さん

    今日も2匹の散歩に行きましたが、足は痛くなりませんでした。
    このまま運動は控えめにします。。。
    ぽんず母さんやっぱり夏はストライキ多いですね~
    かぼすは1年中、もふもふダッシュなんですけどね!

  3. ゆうこ&さら より:

    さらも玄関を出たらいきなりなぜかふと、立ち止まり宙を見ているみたいになり一歩も歩こうとしない時があります。何かが見えてるんですかね??ほとんど抱っこでお散歩です。重いよ〜〜

  4. 管理人 より:

    > ゆうこ&さら さん

    散歩も大事な運動だから、これも犬が乗り気じゃないと困りますよね。
    無理やり連れて行くとかわいそうにも思いますが、やはり運動は必要ですしね。

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>