夏までにやせたい!

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース


今日も朝ごはんを食べてご機嫌の、もふもふ親子。

最近は肥満犬用のフードにササミを混ぜていますが、ダイエットフードだけ与えていた頃にくらべ、格段にう○ちの回数が、減りました。

やっぱり、今あるフードが終わりそうになったら、こんどは普通のフードに戻そうかな。それを少なめにあげた方が、なんだか良さそうです。


さて、食事改善と共に大事なのが運動、ということで、今日もぽんずのもふもふウォーキング開始です。

朝、部屋の中ではひんやりと感じたので、午前中に散歩に行きました。


しかし外は意外なほど暑く…


早めに帰宅(ToT)

保冷剤をあごにあてて、涼んでいます。


夕方に、2度目の散歩。


夕方は、ばっちり涼しいですね(^0^)。

1回の散歩を長くするより、プチ散歩を2回に分けた方が、なんだか楽ですね。

ちなみに、かぼすは朝の1回のみで、夕方はもふ寝です。


今日も夕陽が綺麗でした。


空が暮れてくると陽が落ちるまでほんの数分。そのなかで最も美しい瞬間を見せるのを探すのも一興です。

上の写真はちょうど良い具合に青と紫のグラデーションが混ざりあったひとときでした。

皆既日食や流星群のようにニュースにはなりませんが、この天体アートも捨てがたいですよね!

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. もも より:

    そうなんですよね〜
    涼しいかもと思って散歩に出ると以外に暑いんですよね!
    ウチはもふもふ&短足なので小脇に抱えて帰りました。
    ぽんかぼ親子はお家トイレはあるのでしょうか?
    でないと槍が降っても行かなくちゃなりませんよね(;ↀ⌓ↀ)

    缶バッチの件有難うございました(*^^*)
    写真撮って投稿しますね♪

  2. 管理人 より:

    > もも さん

    空気はそんなに熱くなくても、まだ地面が熱いということもありますよね。
    ぽんずとかぼすは、家でもトイレしますよ。でも、ぽんずは外で、かぼすは家の中でしたい傾向にあるようです。

    いつもドッグウェアのご注文ありがとうございます(^^)
    また可愛いお写真お待ちしております!

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。