ぽんずは点滴、かぼすはお腹こわす(; ;)

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ 犬用サッカーユニフォーム シーズーグッズ

2018年シーズーカレンダー シーズー犬LINEスタンプ シーズー犬かぼちゃんLINEスタンプ


ぽんず、あまりに食べないので病院に行ってきました。


車が到着すると、買い物と勘違いしてか、尻尾を振って喜ぶ、ぽんず。

ですが病院だと分り中に入ると、もの凄いブルブル震えていました。

やっぱり手術をして痛かったから恐いんだね・・・。


診察終了。

血液検査は異常なしでしたが、体重が減っていたので栄養剤の点滴をしました。

おそらく、術後のストレスによるものだろうと・・・。

とりあえず、この日は帰宅です。


帰宅後、バッグから出ずにそのままそこで寝てしまう、ぽんず。
疲れたね。

その夜、ヨーグルトをあげたところ、ぽんずは食べてくれました。
さらにササミをあげてみると、1/2本ほど、食べました!

これで明日も食べてくれると良いのですが・・・。

さて、そんな中。


今度はかぼすも下痢をしてしまいました(@@;;;

カボチャをはじめ、少量とはいえ色々とあげすぎてしまったのでしょうか。
午前中まではめちゃくちゃ元気だったのですが・・・。

ごめんねかぼす・・・。

親子ともに、早く良くなってね(; 😉

★ペットの迷子札・首輪・犬服・各種名前入りグッズ販売してます!★
『アトリエあっとぽんず』 http://atponz.com/

スポンサードリンク


★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. もも より:

    心配事は尽きませんね↓
    ストレス溜まっちゃったんですね。
    飼い主さんの事が一番好きなのですから思いっきりスキンシップしてヨシヨシとか(^^)
    そうそう納豆は食べないですかね?
    口周りべちょべちょになりますけど^^;
    ぽんちゃんもかぼちゃんもお大事に。

    あー!
    うちも今、薬ぺっと出しましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…

  2. ちゃめろまま より:

    ぼんずちゃんの訴えるようなお顔見てたら早く回復してほしいとファンのひとりとして願っています。いつも元気一杯のかぼちゃんもお腹壊して辛いですね(´`)合った薬を飲んで良くなって下さいね!

  3. 管理人 より:

    > もも さん

    ご心配おかけしております・・・
    犬はしゃべれないから、食べ物が嫌なのか、散歩しすぎでストレス溜まったとか言えないから、かわいそうですよね。
    飼い主がしっかり見ててあげねば・・・

    納豆もいいとよくいいますよね(^^)
    でもあれこれあげすぎは、ぽんずもまたお腹を壊してしまうおそれがあるので、とりあえず控えてみます・・・

    薬も、あげるの大変ですよね(.ω.;

  4. 管理人 より:

    > ちゃめろまま さん

    ご心配おかけしております・・・
    でも経過は快方に向かいつつあります!
    夏は色々と要注意ですね(- -;;;

  5. ゆうこ&さら より:

    ぽんず、かぼす大丈夫ですか?体調悪いと心配しますよね!でも犬は自分で治す!とかいいますから様子をみてあげてくださいね。さらも波があります。調子悪い時は心配します

  6. 管理人 より:

    > ゆうこ&さら さん

    ぽんずもかぼすも、お腹は壊しやすいですね。
    なので、あまり珍しいものを食べさせられません。
    ササミとドッグフード、いつものオヤツくらいです。

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>