ぽんず母さんの気分転換

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース


手術あけから5日。日に日に回復するわけでもなく、むしろ元気がなくなっている感じすらするぽんず。

なんだか家で寝てばかりだし、気分転換になるかと思い、かぼすといっしょに買い物に連れて行ってあげました。


最初は乗り気じゃなかったぽんず。
車の中でも寝っ転がって動こうとしませんでしたが、いざショップ内に来ると、きょろきょろとして元気になりました。

そのあとかぼすを帰らせて、ぽんずだけ、少しは歩くかと外に連れていったとき、同じくシーズーを飼っているという方がぽんずを見て、声をかけてくれました。

すると・・・


ぽんず、大喜び。

あれだけ元気がなくて心配していたのですが、ぽんず、尻尾をぶんぶん振って愛想を振りまいていました。
ぽんずがこんなに喜ぶ姿を久しぶりにみたので、嬉しくて涙が出そうになりました(ToT)

さらに、「ぽんずっていうんですよ」とその方に告げると、なんとYoutubeなどでぽんずのことをご存知でした。

ぽんず、良かったね。


それで勢いがついたのか、そのあと、ほんの数分ですが、これも久々に散歩らしい散歩ができました。

ほとんど食べてないわりに歩くぽんず。途中、「う○ち」もしましたが、これもけっこう良好でした。

少し動いたことで臓器が活発になり、今夜はもう少しご飯を食べてくれるかな?

・・・と期待したいのですが、しかし残念なことに何も食べませんでした。

カボチャ、ササミ、キャベツ、大根おろし、さらには大好物の歯みがきガムまで全滅(><) それでも今日の喜びぶりや散歩の様子を見ると大丈夫にも思えますが、果たして・・・。

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. ゆかり より:

    ぽんずちゃん、ご飯食べないのは心配ですね。夏バテなんでしょうか…。明日は食べてくれますように。

  2. 管理人 より:

    > ゆかり さん

    ありがとうございます。
    歩く元気があるとはいえ、ほとんど食べないのはやっぱり心配です。
    明日は何を食べさせれば良いのやら・・・(- -;

  3. もも より:

    豆腐なんかどうでしょうか?
    低カロリーですが高タンパクですし。
    あと白身の魚もいいみたいですよ!
    ぽんず母さん明日はゴハン食べようね(^^)

  4. 管理人 より:

    > もも さん

    豆腐は初耳でしたが、いいみたいですね!
    ありがとうございます、早速明日、ゆでてあげてみようと思います。
    (白身魚も同じくありがとうございます!)
    あと思い出しましたが、ヨーグルトもまだあげてみてなかったです^^
    なんでも食べられる子になるといいなあ

  5. みき より:

    ぽんずちゃん;;
    ももさんがコメントしてらっしゃいますが、豆腐は
    うちのも大好きですよ。柔らかいから喉にも通りやすいかも!

  6. 管理人 より:

    > みき さん

    ありがとうございます 豆腐、いいみたいですね~
    さっそく今日あげてみたのですが、ぽんず食べてくれませんでした(><)
    柔らかくて良さそうだったのですけどね・・・

    でも、ヨーグルトを少し食べました!

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。