ぽんずだけ、ご飯食べない期

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース


もぐもふ。


おかわりぽんかぼー!

・・・というように、しばらく2匹とも食欲旺盛で、飼い主はただ器にドッグフードを入れるだけという楽ちんな時期が続いておりましたが。



ヒートが終わりに近づいてきたのもあってか、またぽんずが『ご飯食べない期』に。

ササミを混ぜてなんとか食べさせてますが、器用にドッグフードだけわきに『ちょいっ』と追いやっております。

かぼすは避妊した影響か、依然として食欲ありまくり。

ぽんずもこれから避妊手術をしようと思っておりますが、そうしたらまた食べるようになるのかな。

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. もも より:

    うちは14歳を迎えたとたんゴハンイヤイヤ病になり困っておりますε=( ̄。 ̄;A フゥ…
    カリカリに缶詰を混ぜるようにしましたが、やはりカリカリだけ「ぺっぺっ」と出してます(;ↀ⌓ↀ)

  2. 管理人 より:

    > もも さん

    ご飯いやいや病、困りますよね
    工夫しても食べてくれないと捨てなきゃいけないですし・・・
    シニアだと特に心配になっちゃいますよね
    対して、ちゃんと食べてくれる日は嬉しくなりますね!

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。