かぼす先生のもふもふヨガ

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース


こんにちは。

最近流行の『もふもふヨガ』レッスンのお時間がやってきました。
今日は2つの初心者向けポーズを皆さんにお届けいたします。

講師は、かぼすインストラクターです。


まずは、かぼすのポーズです。


両腕を前に投げ出し、お腹とあごを床に付けまっすぐになります。

大地からのエネルギーを感じながら、『もふぅ』と静かに呼吸をしましょう。

リラックス効果がありますので、仕事の疲れを感じたときなどに行うと良いですね。


そこからさらに、両足をまっすぐ伸ばすと『行き倒れのポーズ』になります。


足の裏がしっかりと天井を向くようするとより美しいポーズです。
うまく足が伸びないという方は無理せず行いましょう。もちろん、『もふぅ』という呼吸を忘れずに。

『かぼすのポーズ』よりもさらに脱力効果があり、不眠などにも良いといわれています。


ストレッチも併用すると、さらなる効果が期待できますね。

皆さんも、寝る前などにやってみてくださいね。


番外編は、ぽんずインストラクターによる『ドーナツのポーズ』です。

文字どおりドーナツのように丸くなります。自分の体温で自らをあたためる効果があるといわれており、冬にはちょうどいいですね。しかし、少し難易度が高いかもしれません。

それでは、良い夢を・・・。

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. ちゅら より:

    いつも密かに楽しく拝見させて頂いております(笑)
    そいやウチのぐぅちゃん(シーズー12才♀)もよく『行き倒れのポーズ』やってます!
    シーズー界では流行ってるのかな♪

  2. 管理人 より:

    > ちゅら さん

    コメントありがとうございます(^^)
    ぐぅちゃんも、もふもふヨガ得意ですか~ シーズー界ではかなり流行中みたいですよ
    シーズーってこういうやる気のないポーズが似合いますよね(笑)

  3. ちゃめろまま より:

    オーナーさんがカットに踏み切れない気持ちこの写真見たら良く分かります!可愛くてたまらないですもんね^^;パピー時代ならでわのやんちゃモフモフかぼすちゃんと甘々生活楽しんで下さい(^_^)

  4. 管理人 より:

    > ちゃめろまま さん

    そうなんです!
    このもふもふこそが、「かぼす」って感じで(笑)。
    しかしアゴの下に大きな毛玉もできたりして、ロングコートを世話するのも大変ですし、いつか切りに行ってあげないとなとは思っているのですが~(- -;

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。