ぽんずの祖先について。

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ 犬用サッカーユニフォーム シーズーグッズ

2018年シーズーカレンダー シーズー犬LINEスタンプ シーズー犬かぼちゃんLINEスタンプ


今日は、ぽんずの『祖先』について考えてみました。


ぽんずといえば、シー・ズー。
なのでまずはシー・ズーについてのルーツをネットで調べてみます。

シー・ズーの祖先は諸説あるようですが、中国(チベット)を原産とし、王族で飼われていた『ライオンに似た犬』がそれだとか、あるいはラサアプソとペキニーズをかけあわせた犬種だとか・・・このあたりが有力なようですね。

というわけで、ぽんずの祖先もそういうことになりそうですね。

・・・しかし私は思ったのです。

ぽんずの祖先は・・・


『しゅうまい』ではないかと。


白と薄茶を基調とした配色、
全体的に丸い形、
そして『くりんくりん』なところ。
カラシを乗せてみれば、それはまさに鼻に見えます。


どうでしょう、こうして箱に入ってる姿など、まるで親子のようではないですか!


しゅうまいを見るぽんずの視線も、どこか懐かしさを感じます。
やはり、通じるものがあるのかもしれません。

そういえば、しゅうまいの起源も中国。
これは絶対、意味があると思います・・・!

★ペットの迷子札・首輪・犬服・各種名前入りグッズ販売してます!★
『アトリエあっとぽんず』 http://atponz.com/

スポンサードリンク


★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. しずパパ より:

    むむっ
    これはこれは気づきませんでした。
    目の付け所が素晴らしいです。

    逆の流れも考えられますね。

    なんと!
    しゅうまいが今の形になったのは、シーズーが深く関係していた!
    なんてね。。。

  2. もじゃ より:

    言われてみれば…!
    ぽんず店長の白い前髪がしゅうまいの皮に見えてきました!!

  3. 管理人 より:

    > しずパパ さん

    確かに!しゅうまいを考案した人が、シーズーの顔を「じ~っ」と見て思いついた・・・とかあるかもしれません(笑)

  4. 管理人 より:

    > もじゃ さん

    この、ぽんず店長のくりんくりんの度合い、しゅうまいのDNAが入ってると思うんですよね~(笑)

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>