人気のある記事をサイドバーに表示、『WP-PostViews』

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入り首輪 ドッグウェア 名前入りお散歩バッグ
名前入りバンダナ 犬用サッカーユニフォーム ふしぎボール シーズーグッズ

シーズー犬LINEスタンプ

シーズー犬かぼちゃんLINEスタンプ

wp-postviewsを導入今回はぽんずネタではなく、恐縮です。

このブログは『Wordpress(ワードプレス)』というものをインストールして製作しているのですが、これはスゴイです。大抵のことであれば、

wordpress + やりたい事

でググってみると、誰かがそれをやっており。できちゃうんです。

今回は、この『ぽんずブログ』内で人気のある記事を
サイドバーに表示させようと思い、プラグインを探しました。

そして発見したのが『WP-PostViews』というもの。


参考にさせていただいたのは、こちらの記事。
WordPress にWP-PostViews導入。人気のある記事を表示

さっそくダウンロードして、アップしたら、プラグインを有効化。
・・・と、その後なんですが、僕は最初はウィジットの「テキスト(フリー欄)」パーツをドラッグし、その中に参考した記事内で記載されていたタグを貼り付けたのですがうまくいかず。

しかし「利用できるウィジットの一覧」から、『WP-PostViews』のモノをドラッグしてサイドバーに加えたらちゃんと「人気のある記事」がカウントされ、表示されていました。

無限の可能性がある故、使いこなすのは難しいですが
ちょっとずつ、ちょっとずつ分かってくると病みつきになりますね、Wordpress。

★ペットの迷子札・首輪・犬服・各種名前入りグッズ販売してます!★
『アトリエあっとぽんず』 http://atponz.com/

スポンサードリンク


★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>