体脂肪率が気になるぽんず。

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

シーズー犬ぽんずの体重
写真は少し前のぽんずですが、
フィラリア予防の薬をもらうところです。
相変わらず、薬なのに物欲しそうなぽんずが可笑しいですね。

ところで、薬をもらった時に計ったぽんずの体重、
6.5kgでした。

毎月病院に行って計ってもらっているのですが、
その度に、0.1~0.2kg増えてる気が。

犬って、成犬(1歳?)になれば成長止まるはずですよね・・・(–;

シーズー犬ぽんずの体重
そう思いながら、あらためて、ぽんずの身体を見てみる。
うーむ、一見太ってはいないように見えますが、確かに少し、
腰のくびれがなくなってきているような・・・。
触ってみても、やっぱり前より肉付きが厚い気がします。

シーズー犬ぽんずの体重
わんこは自分の体重とか気にしないから、
飼い主が気にしてやらないとですね。

食べる量は決して多くないはずだから、
運動が足りないのかな。

ちなみに、ネットで検索して調べてみましたが、犬も人間と同じで、
体脂肪率が25%くらいから肥満注意のようですね。
わんこの体脂肪率を測定してくれる病院、近くにないかなぁ。

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. ゆうこ&さら より:

    ぽんずは6.5もあるんですか!さらはだいたい6.2から6キロあたりです。ぽんず、肉付きいいかも?けどそのくらいあるほうが可愛いですよ。抱っこした時も気持ちい〜〜し!はなぺちゃでコロコロが、あたし好きなんです。

  2. 管理人 より:

    > ゆうこ&さら さん

    ぽんずは避妊をしてからやはり太りましたね。冬にたくさん運動させてあげたいです!

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。