今更ですが、デンタル(歯)ケア

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

hanokea
2019年1月の時点でぽんずが9歳、かぼすが5歳なのですが、

今更ながら歯のケアを行うことにしました。

hanokea2
といっても、この粉末状のサプリメントを少量、1日1回ドッグフードに混ぜるだけなんですけどね。

『歯と歯茎の健康のために』とのキャッチフレーズですが、どのように作用するのでしょうか。

人間の歯のためにこういったサプリメントを食べ物に振りかけるのって、あまり聞かないですよね(自分が知らないだけかもしれませんが)。

hanokea3

hanokea4
とくに特殊な匂いとかはしないのか、ぽんずもかぼすも気にせず食べています。

ちなみに先週、ぽんずの膀胱炎で病院に連れていった時歯も診てもらったのですが、奥歯に歯石が付いているものの9歳のわりにはきれいなようで、麻酔して除去する程ではないようです。

hanokea5
サプリメントのほか、うまく写真に撮れませんでしたが、夜の食後に、水に濡らしたガーゼで歯を拭いてあげます。

ほとんど何もしていないわりにぽんずもかぼすの歯が意外ときれいなのは、カリカリフードとササミぐらいしか食べ物をあげてないからかなあ?

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。