ぽんず耳ケア

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

ponzmomimiga
ここ最近、健康にめぐまれどこも悪い所が見られなかったぽんずですが、ふと気が付くと耳を掻いておりました。

耳をめくってみるとびっくり!赤くなっていました。

ぽんずの耳、たれ耳シーズーにしては不思議なくらい、いつも綺麗でまっ白だったのに・・・。

ここ数日の湿気のせいでしょうか?

ponzmomimiga2
なので、しょっちゅう耳が赤くなるかぼす用に使っている薬を塗ってあげることにしました。

ponzmomimiga3
写真では色が落ち着いていますが、それまでかなり赤くなっていました。

ぽんず、かわいそうに。

そうして、ぽんずの耳を拭いていたりしていると・・・

ponzmomimiga4
いつの間にか、かぼすがやって来て、こちらを見ています。

『ぽんずまま、飼い主に遊んでもらっているかぼ!』

と思っているのか、または、

『ぽんずまま、何かされてるかぼ?』

と心配しているのか・・・。

表情から見ると、後者っぽいですが、どうでしょう。

かぼす、意外と母思いなんだよね。

ぽんずにブラッシングしている時なんかも、こうしてかぼすが近くにやって来ます。

ponzmomimiga5
さて、ぽんずには、お利口さんに耳を触らせてくれたご褒美の、おやつ。

そして、何もしてないかぼすが横で、おねだりです。

多頭飼いあるあるですが、こうなると、片方だけにおやつあげるわけにいかないんですよねー 笑。

★LINEスタンプ第2弾、販売中です★
ponkabo_linstamp22
ぽんずとかぼすのLINEスタンプ第2弾、販売中です!毎日使えるスタンプ40種類♪ どうぞよろしくぽんずー!
⇒⇒https://line.me/S/sticker/1464894

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。