ノミ・ダニ予防薬も始まるかぼ。

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

kusurinohanasi10
フィラリア予防薬に続き、この時期始まるのは、ノミ・ダニ予防薬。

かぼすもだんだんこの薬に慣れてきましたが、まだいきなり注そうとするとうろたえるので、高い所に乗せてから行います。

kusurinohanasi11
今日は意外と動じる事無く、打たせてくれました。

ちなみに毎年、『フィプロフォートプラス』という薬を使っています。ノミ・ダニの薬というと『フロントラインプラス』というのが有名だと思いますが、そのジェネリック品になります。

興味がある方はネット通販で色んな輸入代行業者さんが販売してますので検索してみてくださいね。動物病院では売ってないと思います。

(ただし、輸入品ですので購入および使用の際は自己責任で!少しでも心配な場合は、動物病院で『フロントラインプラス』を買うのが一番安心だと思います。)

kusurinohanasi12
ノミ・ダニ予防薬歴7年のベテラン、ぽんずさんともなると、もう慣れたもの。

くんくんして、美味しい物じゃない事がわかると・・・

kusurinohanasi13
我関せず。

無抵抗で打たせてくれるのでした 笑。

★おもしろメッセージシャツに新作登場!★
bibiriya
好評の『おもしろメッセージ入りシャツ』に、新しく『犬見知り』『小心者』『内弁慶』『ビビり屋』『照れ屋』の5種類が選べるようになりました!ちょっぴりシャイなわんちゃんにいかがでしょう。詳細&オーダーはこちらのページからどうぞ!
http://atponz.com/SHOP/NETAT_bou.html

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。