薬の季節

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

kusurinohanasi
蚊の季節となりましたので、今月からフィラリア予防薬の登場です。

『ハートガードプラス』というチュアブル錠(ジャーキータイプ)です。去年も同じものをあげてましたが、今年は初めてあげるので、もし食べなかったりすると困るから、少し削って食べるかどうか試してみます。

kusurinohanasi2
手であげてみると、ぽんずは速攻で『むしゃむしゃむしゃ』と食べてしまいました。

かぼすは、くんくんしてためらっているようです。

kusurinohanasi3
そうこうしていると、ぽんずが音速を超える速さで横取り!!

量が決められているから、横取りした分、後で差し引いておかないと(汗・・・

kusurinohanasi4
されに、くれくれ光線をあびせるぽんず。

kusurinohanasi5
残りをあげると、同じく『むしゃむしゃむしゃ』と一瞬で食べてしまいました。

kusurinohanasi6
かぼすはどうも匂いが気になるのか、大きなままだと食べてくれないので、細かくしてドッグフードに混ぜてあげます。

kusurinohanasi7
さらに上からササミでごまかして・・・。

かぼす、食べてくれるかな。

kusurinohanasi8
かぼす、ちょっと警戒していましたが・・・

kusurinohanasi9
残さず食べてくれました(^^)v

これからしばらくは毎月、ちゃんと食べてくれるか心配されられるのか・・・(´・ω・`)

ぽんずは、『もっとくれ』って顔してますけどね 笑。

★おもしろメッセージシャツに新作登場!★
bibiriya
好評の『おもしろメッセージ入りシャツ』に、新しく『犬見知り』『小心者』『内弁慶』『ビビり屋』『照れ屋』の5種類が選べるようになりました!ちょっぴりシャイなわんちゃんにいかがでしょう。詳細&オーダーはこちらのページからどうぞ!
http://atponz.com/SHOP/NETAT_bou.html

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. めぐ より:

    初めてコメントします!
    いつもブログでぽんずちゃんとかぼすちゃんに
    癒されてます(^ー^)
    特にかぼちゃんの上目遣いは可愛すぎます(笑)

    やっぱり、シーズーはたまりませんね(*´▽`*)

  2. シーズー大好き より:

    家のタローは唯一苦い薬は苦手みたいです。カプセルだとぺっと出します(笑)

  3. 管理人 より:

    > めぐ さん

    コメントありがとうございます。
    かぼすは上目使いが得意なんですよね。不思議と、ぽんずはあまりなりません(笑) これからも、ぽんず&かぼす親子をよろしくお願いします!

  4. 管理人 より:

    > シーズー大好き さん

    食いしん坊のタロー君も薬は苦手ですか。
    同じく食いしん坊のぽんずも、錠剤はぺっと出しそうな感じです。
    なんでも食べちゃうより、いいんですけどね~。

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。