より生き生きと!!

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

nova2_picture
nova2_picture2
わたくし事ではありますが、スマートフォンを新しくしました。

Huawei(ふぁーうぇい)というメーカーの『nova2』という機種です。

2018年製のこの記事を書いている時点では最新型スマホになります。

nova2_picture3
メインカメラのレンズが2つ付いてて、これにより写真の背景がまるで一眼レフで撮ったかのようにボケるそうです(ポートレートモード)。

nova2_picture4
さっそく寝ているぽんずを撮ってみました。

暗い場所で適当に撮ったわりには写真が綺麗です。以前持ってたスマホが廉価版の格安スマホだったので雲泥の差があります。

ちなみにこれはノーマルモードで、背景がボケると噂の『ポートレートモード』で撮った写真がこちら。

nova2_picture5
どん!

確かに背景がボケてるボケてる!スマホでこんな写真が撮れるなんて。ちなみに撮った後からでもボケ具合やピントの位置を調整できるのが驚きました。

nova2_picture6
次はかぼすの散歩に持ち歩いてみました。

nova2_picture7
へっへっへと舌を出しながら歩くかぼすを撮影。動いている被写体なのに、クッキリとシャープに撮れています!感動!前のスマホは動きが重たくてコレができなかった!

ポートレートモードだとシャッターが遅くなるので、動きのある写真はノーマルモードの方がいいみたいですね。画質もノーマルモードで撮った写真の方が綺麗です。

nova2_picture8
そして『連写機能』もサクサク!走るかぼすをズババババ!と撮りまくってみました。

nova2_picture9
躍動感のある写真が!

スマホの容量が64GBあるのですけど、写真撮りまくってばかりいたらすぐ無くなりそうです💦

nova2_picture10
拡大しても結構綺麗です。さすがに、ミラーレスや一眼レフにはかないませんが、ごっついカメラを持ち歩かなくても片手で持てる端末でここまで撮れるのは、驚異的としか言いようがありません。

ただポートレートモードだとズバババ!と連写できないみたいです。

nova2_picture11
こちらは立ち止まるかぼすをポートレートモードで撮影。どうしてもミラーレス等で撮った写真と比べてしまうと、ちょっと背景のボケ具合が不自然な印象がありますね。カレンダーに使うにはよほど綺麗に撮れてないと無理そうですが、SNSなどに投稿するのにはイイかもしれません。いわゆる『インスタ映え』しそうですね!

nova2_picture12
こちらは外でのぽんず。

nova2_picture13
もふもふストライキも、格段に綺麗に撮れるようになりました!

おっとこれは、カレンダーにも使えるレベルかも?!!

nova2_picture14
この写真もお気に入りです。

いやースマホカメラって凄い進化を遂げていますよね。

ニンテンドースイッチを我慢する代わりにスマホを新しくして良かったです 笑。

このブログの写真もほとんど9割がスマホカメラで撮った写真を載せているので、かなり影響大であります。

もっと早く買い替えれば良かった~。

【新スマホケース販売中!】
c_ponzcase_FV
ぽんずとかぼすの新スマホケース2018バージョンが出ました!3種類のデザインが販売中です、どうぞよろしくぽんかぼ!

●ぽんずモデル
http://atponz.com/SHOP/SMP_PZWDc.html
●かぼすモデル
http://atponz.com/SHOP/SMP_KBWDc.html
●親子モデル
http://atponz.com/SHOP/SMP_KPWDc.html

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. ルナ より:

    鮮明なもふもふストライキかわいいです♩

  2. 管理人 より:

    > ルナ さん

    ありがとうございます(^0^)
    もふもふストライキの時のぽんずのやる気なさが一段と伝わってくるようです(笑)

  3. ちゃめろまま より:

    ファーウェイは海外のメーカーですか?画像が鮮明で綺麗ですね(^_^)何より使いこなせる事が羨ましいです!

  4. 管理人 より:

    > ちゃめろまま さん

    ファーウェイは中国のメーカーですね。
    iPhoneよりかなり安価ではありますが、意外としっかりしていますよ!
    あと全然使いこなせてないですよ、写真撮りまくって、わりと良く撮れたのを載せています!

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。